スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

遙かなるヴァナディール

2009.06.04(00:41)
3日連続で帰宅後に家庭菜園いぢり。
カミサンが職場でなにかあったのかと気にしてる^^;

まぁたいしたことはないんですが、いわゆる放置プレイですなw
どうやら私は世話を焼きすぎるタイプのようで、いろいろ気を回して支持しているうちに、あまりの反応の悪さにイライラすること数日。ちょっと放っておくことにしたわけです。

まぁ、それで上手くいけばOK。困ったらなんか言ってくるでしょう。
致命傷以外は喰らわせるのも経験でしょうしね。先回りして危険を排除するのもどうかと。

てなわけでわけわからん話はこのくらいで・・・

家庭菜園は、さらに北東の島の端にネギ(万能葉ネギ)、南東の島にエダマメ(うまい茶豆)、北西の島にチャイブを植えました。

ネギと昨日植えたレタス、ダイコン、ニンジンの種は古いので発芽率が悪いだろうなぁ。
チャイブなんて、その辺に放置してたほぼ根だけになったのだし^^;
ま、生えりゃラッキーかなw

トマトとサツマイモが復活してきたのが嬉しいです^^


で、タイトルのヴァナディールですが・・・
以前にも書いたことはあると思いますが、オンラインゲーム「ファイナルファンタジーXI」の世界のことです。
数年前に2年ほどハマりました。
思い出はたくさんあります。

初めて降り立ったバストゥークでは、訳もわからず普通のRPGの基本とばかり、通りすがりの人みんなに話しかけ・・・
調子に乗って街の外に出かけて、亀(ヤングクゥダフ)に追いかけられて逃げ帰ったり・・・
亀トレインを起こして必死で逃げた鉱山・・・
素敵な娘にあったセルビナ・・・
初めてのジュノ行きでジュノが見えるところで息絶えたり・・・
追加ディスク導入で、地図も持たずに朝まで4人で彷徨った砂漠・・・
なんだか、低レベルの頃の思い出が多いなぁ。

憧れの「ナイト」になれた日・・・
やめるというフレンドを熱く説得した日・・・
楽しく見ていたブログの主人公(まぁブロガーさんですな)とばったりであった日・・・

他にも山盛りの思い出があり、思い出すたびにほろ苦いものがこみ上げてくる。
まぁ、かなり「青春」してましたねww

で、そのヴァナディールが、追加ディスクやヴァージョンアップで最近また盛り上がってるらしく、かつてのLSメンバーから復帰を促されたりしています。
実際かなりのメンバーが戻ってるそうです。

でもね、ごめん。私は戻りません。
自転車で忙しいから^^

「自転車」と「オンラインゲーム」はある意味、対極に位置するものだと思います。

自転車は究極の直接体験です。
自分でペダルを回さなければまったく動きません。
しかし、回し始めると、景色が、音が、匂いが、風の感触が・・・直接自分の五感に訴えかけてきます。

対してオンラインゲームは、究極の間接体験でしょう。
もちろんその良さもわかっているつもりです。

だけど今は、直接体験の渦に身を委ねたいと思っています。

なんてかっこつけたことを思っていたら・・・

ファイナルファンタジーXIVが発表されたようです。

ちょっとグラッときますねwww
スポンサーサイト

<<祝 新城幸也 ツール・ド・フランス出場決定! | ホームへ | 家庭菜園も今年こそ!>>

コメント
つくづく思いますが、ネトゲはとにかく不健康^^;
体を動かして健康でいるのが何よりだ、と歳をとるほどに思います。

ああでも私はFFXIVが始まったら飛びついちゃうでしょうね(´∀`;)
【2009/06/04 05:16】 | ゆう輝 #TBb5cWT2 | [edit]
ゆう輝さん、こんばんは^^
ネトゲは不健康娯楽No.1間違いないっすよねw

私は自転車に乗るようになって若返ったと言われています。
今までどれだけ老けて見られてたんだろう?^^;
ただ、日焼け止めが嫌いなので肌は痛んでるだろうなぁ・・・
観念して日焼け止め塗ろうかな・・・

私はFFXIVも見ですね。ロードバイクも買っちゃうつもりだし^^
【2009/06/04 23:45】 | うまかつ #NUcCWQ5U | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://umaka2.blog28.fc2.com/tb.php/286-bc66bbdd
| ホームへ |
ブログ内検索

プロフィール

うまかつま

Author:うまかつま
スピッツとソフトバンクホークスが大好きの「うまかつま」と申します。

「うまかつ」という生き物を飼ってます(笑)
三姉妹も育てています(笑)

一応、管理人は私ですが、記事は家族みんなで投稿します。

リラックマ
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
