スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ごりさん、ありがとう。

2007.10.30(00:40)
なんかふと気になって、リンク先の「電気屋ごりのなんでも奮闘記」を覗いてみた。

すると、ごりさんの奥さんが記事を書いてらっしゃった。
「あら?うちと同じように夫婦で書くことにしたのかな?」
なんて思ってプロフィールのところを見たら、衝撃を受けた。

ごりさんは今年の3月に他界されたそうだ。
胃ガンのリハビリにがんばってたはずだったのだが・・・

私がブログを放置していた半年の間、他の方のブログのチェックも怠っていたことが強烈に悔やまれる。

ごりさんは、かに妻さんの「かに座のふたり暮らし日記。」から、うちのブログにたどり着かれたんだったなぁ。

だから、私と同じ蟹座。
年齢は私よりも若かったはずだ。

薬の副作用とかで、身体がつらかったにもかかわらず、何にでも前向きな人だった。
私が時折ネガティブに落ちると、力強く励ましてくれた。
ごりさんのブログを見て励まされたことも何度もあった。

身体を鍛えるのが好きで、
大阪プロレスが好きで、
バイクの免許も取り、
パン教室にも通い、
北海道も好きでいてくれたようで、
そしてかなりの愛妻家・・・

また、電気屋であることに誇りを持ち続けた人だった。

ブログでしか接点がない私が、意外といろんな面を知っているとも思える。

こんな私にできることは、今となっては、ごりさんの冥福を祈るだけだ。
ごりさん、ネット上とはいえ、私といろんなやりとりをしてくれてありがとう。

そして、今も、ごりさんのブログを守っている奥様。
その場を残してくれてありがとう。
でも、無理はしないでくださいね。
お身体大切に。


今日は、浮かれてクロスバイクの記事を更新する気にはなれない。
半年の空白が本当に悔やまれる。
スポンサーサイト

<<がんばれ俺 | ホームへ | クロスバイク、いよいよ発注!>>

コメント
ちょっと切なく悲しいですね。
私もご冥福をお祈りさせてください。
人の出会いは決して偶然ではないと思ってます。
きっかけはブログであれ、仕事であれ…
その縁によって自分自身が変わっていく事もあるし、
また出会いが新しい世界に導いてくれる事もあり…
だから私は偶然ではない縁を大切にしたい一人です。
すばらしい方にご縁があったうまかつさん、ごりさんの分まで…ね!
(偉そうにすみませんでした…)
【2007/11/03 00:41】 | kutchi #- | [edit]
コメントありがとうございます。

なんとも気持ちの整理がつかないですね。
たぶん整理がつく事はないような気がします。

人との出会いは大事にしなくちゃね、と思っているところです。
とくにブログなんて門戸を開いてる人間はね。

そのうち、くっちさんにも会いに行きたいと思っています。
【2007/11/04 02:29】 | うまかつ #xmKTit2A | [edit]
やっと気持ちの整理がついて、書きました。
トラックバックさせていただきました。
【2007/11/05 20:51】 | かに妻 #- | [edit]
おつかれさまでした。
いろいろ思うところはあるけど、自分たちは自分たちで、しっかり生きていかなきゃ、亡くなった方に怒られそうな気がしています。
なんのために生きているんだと。
しっかり生きろと。
がんばろうと思います。
【2007/11/06 00:33】 | うまかつ #xmKTit2A | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://umaka2.blog28.fc2.com/tb.php/272-c3cb4d28
  • 遠くから祈っています。【かに座のふたり暮らし日記。】
    かに妻ですここ何回かは、現実逃避でもらったものの更新ばかりでした。更新するばかりで、他の方のブログを読む余裕もありませんでした。実は、ここ何日かで、立て続けに3人の知り合いが亡くなった知らせを受け
【2007/11/05 20:44】
| ホームへ |
ブログ内検索

プロフィール

うまかつま

Author:うまかつま
スピッツとソフトバンクホークスが大好きの「うまかつま」と申します。

「うまかつ」という生き物を飼ってます(笑)
三姉妹も育てています(笑)

一応、管理人は私ですが、記事は家族みんなで投稿します。

リラックマ
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
