スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

六花亭の恵方巻

2007.02.02(01:21)
もうすぐ節分ですね。

昨年はコンビニで買った海鮮恵方巻でしたが、今年は妻の友人がスーパーに勤めていて、「恵方巻どう?」と言われたので、まぁどうせ買いに行くだろうからと予約をしています。

しかし、私は見てしまったのですよ・・・

先日、六花亭に寄った時に「恵方巻、販売します」という文字を・・
しかも巻き寿司ではなく、ロールケーキですが。

苺の果肉入り生カスタークリームをスポンジで包んだ「イチゴ」と、バナナ入り生クリームをココアスポンジで包んだ「バナナ」の2種類だそうです。
1本300円らしいです。

なんか、すごく旨そうなんですけど・・・。
北北西(今年の恵方)に向かってこれを完食して、「うまー!」と叫びたい!

いやー、実は私、巻き寿司苦手なんですわ^^;
寿司は大好きなんですが、その中でほぼ唯一苦手なんですわ^^;

六花亭の恵方巻も買って来ようかな・・・。
ちなみに日持ちしないので2/3しか発売しないようです。
売り切れに注意^^
スポンサーサイト

<<六花亭の恵方巻の写真 | ホームへ | こんな年末年始でした その2>>

コメント
えーー!w
サラダ巻き(゚∀゚*)ウマー なのn(げふげふ
でもロールケーキうまそう・・w
【2007/02/02 02:18】 | あすま #- | [edit]
あすまっち、ども^^

ああ、ごめんごめん。誤解を招いたね^^;
サラダ巻は大好きだよ^^海鮮巻とか鉄火巻とかカッパ巻とかも大好き^^

いわゆる巻き寿司、わかりやすくいうと「かんぴょう」が好きじゃないのよ^^;
特に「かんぴょう」と「桜デンブ」のハーモニーが;;

ってなわけで、今日、六花亭に行って予約してきちゃったwww
ついでにシュークリームも買っちゃったよww
【2007/02/03 00:39】 | うまかつ #xmKTit2A | [edit]
早速、西帯まで買いに行ってきました。
16:00頃だったのでまだあるかな~・・・
バナナ2本、イチゴ1本だけ残ってました。
ラッキー!  当然3本ともゲット。
ついでにオープンタイプのイチゴシュークリームも買っちゃった。
どっちもおいしかったよ~

情報ありがとう。
【2007/02/03 17:54】 | つちのこ #mQop/nM. | [edit]
おひさしぶりです♪
うちも、お店で偶然見つけてしまって、
「イチゴ」を買ってしまいました!!
で、思わず明日の「おやつ屋さん」も予約
してきてしまいました・・。
【2007/02/05 22:41】 | かに妻 #- | [edit]
> つちのこさん
写真をアップしようとは思っています。
いつになるかな?w
おぉ、3本もゲットされたんですね^^
当日夕方でもなんとかなったんだな。
なんか、普通の恵方巻よりいい感じでしょ?^^
と思ってたら、近所のスーパーにロールケーキの恵方巻バージョンが山積みされててゲンナリしちゃいました;;

> かに妻さん
イチゴ、おいしかったですね^^
個人的にはもうちょっとイチゴが入ってた方が嬉しかったけど、コスト的に無理でしょうね^^;
明日のおやつ屋さん?・・・ああ、忘れてた;;
6日に発売になるというアレですね?
ぜひ、感想と写真をブログかmixiにアップして~!
ぜひよろですw
って、自分は写真のアップを忘れてていってますが^^;
【2007/02/06 01:17】 | うまかつ #xmKTit2A | [edit]
お久しぶりです~。
TBいただいていきます(^^)v
海鮮巻きはいいですね~。来年はそれにしようかな~。
六花亭のロールケーキ、随分売り出していたようですね。
どんなんだったのかな~!
【2007/02/10 00:51】 | ラム #- | [edit]
> ラムさん
レス遅くなってすみません。
新記事で恵方巻の写真載せたから勘弁して^^;
TBもありがとうございます^^

ラムさんとこのブログ、RSSの登録に失敗してたらしく、しばらく見てませんでしたが、今月あたまくらいから見てますよ^^
【2007/02/14 23:05】 | うまかつ #xmKTit2A | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://umaka2.blog28.fc2.com/tb.php/260-8da32c0d
  • 節分と恵方巻普及【北海道・移住計画。(本)】
    「豆まきの豆が大豆じゃなくて落花生!」なのにはちょっと慣れて来たものの、節分は、てっきり「全国津々浦々でみんなが同じ方向を向いて、丸かぶり寿司」やってると思ってました、私。「関西って言えば、アレやるの~?やっぱり」と、”といいつつやってないんじゃないの”
【2007/02/10 00:52】
| ホームへ |
ブログ内検索

プロフィール

うまかつま

Author:うまかつま
スピッツとソフトバンクホークスが大好きの「うまかつま」と申します。

「うまかつ」という生き物を飼ってます(笑)
三姉妹も育てています(笑)

一応、管理人は私ですが、記事は家族みんなで投稿します。

リラックマ
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
