スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

こんな年末年始でした その2

2007.01.23(00:23)
その1とかって書いたら続かないの法則^^;

ってなわけで、今さらですが、「その1」と書いた手前、その2を書きますね^^;
その2で終わりですよw


明けて新年。1月1日。元旦。
初日の出を見る気力もなく、9時ごろ起こされる。
もう何年も初日の出なんて拝んでないなぁ。
最後に見たのはいつだろう?中学生くらいのときの佐賀のばあちゃんちの近くの山に登って見たのが最後かな?
来年は子供たちと一緒に拝みに行こうかな・・・なんて言ってみるw
来年になったら忘れてるな、きっとw

カミサンが作ってくれた福岡の正月料理「がめ煮」(筑前煮)を食べる。
「がめ煮」とは、鶏肉、ごぼう、さといも、にんじんあたりを煮たものだが、これがないと年が明けない。大鍋で作って正月中食べるんだけど、3日目あたりが味がしみてすごく旨い。

元日は家でゆっくり過ごすもの・・・と子供の頃から言われてて、今年はその通りに過ごす。年賀状を出しにポストまで歩いた以外は外に出ていない。
しかし、そんな言葉を自ら口にするようになったのは最近のことで、学生時代なんて、元日だろうが大晦日だろうが、家にじっとしてたことなんてまったくない。
変われば変わるものだとこんなところでも感じてしまう。


2日は、この年末年始休みの間の唯一の来客、職場の同僚とキムチ鍋をつつく。
この日のキムチ鍋は美味しかったし、楽しかった^^
夫婦で遊びに来てくれたのだが、まず、手土産がasahiyaのケーキで、カミサンと子供たちは大喜び^^

私と同僚は頂き物の、見たこともない高級ウイスキーが旨くてご満悦^^

話も盛り上がり、意外な共通点も多々あり、久しぶりに「邂逅」って感じだった^^
競馬や戦国武将、明治維新、マンガの話が面白いように合う。そしてそれぞれが知らない部分の話を補完しあう。
すごく充実した時間だった。
戦国武将系の本やマンガをいっぱい貸して、後日、こちらもゲームソフトや本を借りたりして、楽しいやり取りが続いている^^
夕方5時開始だったのにあっという間に11時半。子供たちを寝かせるのも忘れて盛り上がってしまった。
こんなに楽しい呑みは久しぶりだった。
しかし、こんな男がこんなに近くにいたとは・・・まさに灯台元暗しだなぁ。


3日目はテレビと買い物で終了。
この夏映画化とかで、前日からドラマ「西遊記」が全編再放送していたが、ほとんど見てしまった^^;子供受けがいい作品だ。

「ブレイブストーリー」のDVDも観た。
私はそこそこ面白いと思ったが、原作を読んでいるカミサンはイマイチだったらしい。「あんなもんじゃない」・・・らしい。

ドラマ「光秀」は、期待が大きすぎたのか、イマイチな感じがぬぐえなかった。
何故に秀吉なのか・・・が弱い気がした。


こんな年末年始でした^^;

2日の鍋も1日前に急遽決まったもので、ほんとになんの予定もない年末年始だったなぁ・・・
家族とべったり一緒にいた年末年始でした。

ま、こんな年越しもたまにはいいかな^^
スポンサーサイト

<<六花亭の恵方巻 | ホームへ | こんな年末年始でした その1>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://umaka2.blog28.fc2.com/tb.php/259-d1e5b566
| ホームへ |
ブログ内検索

プロフィール

うまかつま

Author:うまかつま
スピッツとソフトバンクホークスが大好きの「うまかつま」と申します。

「うまかつ」という生き物を飼ってます(笑)
三姉妹も育てています(笑)

一応、管理人は私ですが、記事は家族みんなで投稿します。

リラックマ
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。