スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

こんな年末年始でした その1

2007.01.04(23:42)
正月休みもあっという間に終わってしまって、今日から仕事でした。
振り返ると、あまり出歩かず家にいた正月でした。

毎年のことながら年賀状を結構リキを入れて作り、30日に投函。我が家にしては早い方^^;
毎年楽しみにしてくれている方もいらっしゃるとかで、人の期待には弱い私は、なんか手を抜けなくなってます^^;

あ、そうそう、今年からは子供たちも三人それぞれ自分でパソコンで絵を描きました。
ペイントで描いて、ハガキサイズに用紙設定したワードに挿入し、挨拶と住所氏名を添えて保存。
ここまでの方法を長女に教えて実践させてみました。なかなか覚えが早い^^こんなところでも成長を感じました。
次女と三女には長女から教えさせました。フォローはしましたが、それなりの出来に仕上がりました^^

大掃除も今回は私もそこそこ参加しました。
久々にAUROでワックスがけもしてなんか充実感が・・・^^
自分の書斎は散らかったままですが^^;

書斎に広げていたサブPCのパーツを片付けるために、手付かずだったHDDの換装に着手したのが運のつき;
設定がうまくいかず、そのままBIOSまでやられた様子・・・
片付くどころか余計散らかったまま年越しです;;

大晦日はK1を堪能。試合の合間にNHKにチャンネルを変えたら、ちょうどアゲアゲで、ボディスーツを見ながら、ああ、苦情殺到やろうなぁ・・・なんて思ってました。
除夜の鐘は、かろうじて起きていた三女とともに、玄関前で^^;
2箇所の鐘が輪唱のように聞こえました。

その後、なんとなくCSを眺めていたら、ガンダムの劇場版ガンダム三部作の三作目「起動戦士ガンダム・めぐりあい宇宙」をやっていたので、そのまま引き込まれ最後まで見てしまいました^^;


その2に続く
スポンサーサイト

<<こんな年末年始でした その2 | ホームへ | なんでんかんでん帯広店>>

コメント
アニキ、あけおめ~v-222
年賀状のコスプレ、笑ったよ♪
(まんまやんってねv-8)
子供達の成長ぶりには驚いたよっ!!
こっちもみんな相変わらずって感じかな。
仕事忙しそうやね。無理せんごとって言っても無理やろーけど、マイペースで、体壊さんごとね。
ブログ更新楽しみにしとくね♪
p.s 親父がデジカメデビューして正月みんなで撮った写真をメールしてって私に言うけど、データもらってないんよね。。。
まぁ期待せずにまっとって(*^^*)
【2007/01/09 22:56】 | miho #- | [edit]
レス超遅くてすまん。

親父、デジカメデビューか・・・
老け込むよりはいいか^^
メールを自力でやるのは難しいのかな。
まぁ、あせらず待っとくけど、写真は見たいなぁ。
【2007/01/22 23:32】 | うまかつ #xmKTit2A | [edit]
>その1とかって書いたら続かないの法則^^;
この言葉にモーレツに同感です・・・(笑)

お正月は のんびりできたようですね。
ほのぼのとした うまかつさん家のお正月の様子が
暖かく伝わってきました。

我家も筑前やおせちを大量に作って、お酒を飲んでと
とっても美味しく過ごしました♪
家族と過ごすお正月ってやっぱりいいもんですね(*^0^*)
【2007/01/23 10:23】 | rilakkuma38 #- | [edit]
> rilakkuma38さん

おぉ、がめ煮仲間だ^^嬉しいな^^
そして美味しい酒・・・いい正月ですな^^
あれ?だんなさん、お酒呑まない人では?w

のんびりしすぎた正月のせいで、いまだに正月気分が抜け切れません^^;
【2007/01/23 22:31】 | うまかつ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://umaka2.blog28.fc2.com/tb.php/258-914dd5fc
| ホームへ |
ブログ内検索

プロフィール

うまかつま

Author:うまかつま
スピッツとソフトバンクホークスが大好きの「うまかつま」と申します。

「うまかつ」という生き物を飼ってます(笑)
三姉妹も育てています(笑)

一応、管理人は私ですが、記事は家族みんなで投稿します。

リラックマ
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
