スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ご無沙汰&キャンプの話

2006.09.09(00:52)
約1ヶ月も空けてしまいました。
仕事の方のタフさに、ブログを更新する気力がなかったのでした。

でも、その間にも優しいコメントをいただきありがとうございました。

ブログを続けていけるのか、こんな状態で続けていいのか・・・まだ答えが出ないので、疑問を感じながらも、まだやめないでおこうと思っています。

仕事の方は、前任者いわく「本日ピークを越えた」そうです。
しかし、まだしばらくはバタバタしていると思うので、更新頻度はあまり上がらないかも知れません。

それでもここを見てくれる方・・・
ありがとうございます。
心より感謝申し上げます。



さて、前回触れていた、今年の夏のキャンプのお話です。
もうちょっと前の話になってしまいましたが、8月12・13の土日で、大樹町にあるカムイコタンキャンプ場に行ってきました。

十勝ではかなり人気の高いキャンプ場で、正直、このオンシーズンに川のすぐそばのサイトが予約できたのは意外でした。
お盆だからでしょうか?
「お盆に海や川で遊んだら危ないよ。地獄の釜が開いてるから」ってそういえば子供の頃言われたような・・・。

それはおいといて、なかなかいいところでしたよ。
何度か清流日本一に輝いたことがある「歴船川」の中流のほとりに位置しているのですが、テントサイトからすぐの川原に降りると、川幅が少し拡がって、ザラ瀬っていうのかな、小石がたまって浅いエリアが広がっています。

比較的安全に川遊びが楽しめるところです。
カムイコタンの川原

立派な橋が景観的には邪魔ですが^^;


翌朝、上流の支流である「ヌビナイ川」に釣りに行ってみました。
ここは歴船川よりもさらに清流です。
ヌビナイ川1


下手な写真では伝わらないと思いますが、もう息を呑むほどの美しさです。

釣果の方はボウズでした^^;
魚は跳ねてるし、水の中に見えているのですが、餌を食べてくれません。
餌が悪かったのか、水温が低すぎたのか、悔しい結果でした。
ま、長女次女と一緒だったので釣果は期待していなかったのですがね^^;

当初はゴムボート(インフレータブル)で大樹の街まで下ろうかという話もあったのですが、水量が少なくて断念。
でも、その辺を漕ぐだけでも充分楽しめたし、何よりも私が好きなのは、ライフジャケットだけでプカーっと浮いて流されることで、それはかなり満喫できました。
傍から見たら水死体のようですがねww
ツインピークスって知ってる?w



人気blogランキングバナー

スポンサーサイト

<<大樹 半田ファームのソフトクリーム | ホームへ | キャンプの準備?>>

コメント
お疲れ様です。

お忙しそうですね。

私も、なかなか更新できずにいますが、
ゆっくりのんびり、いきましょう~~~

これからも楽しみにしています。

でも、いいなぁ~キャンプ。
【2006/09/09 12:06】 | 建築日記@福岡 #EBUSheBA | [edit]
うまかつさん、ピークが過ぎたそうでお疲れ様でした。

ブログの方はのんびりと無理をしないでマイペースで
いいのではないでしょうか?

家族と本業を大切にしてお体壊さないよう気をつけて
くださいね。

私も月末、仕事復帰に備えて頑張りたいと思います。

さて、キャンプですが、羨ましいの一言につきます。

さすが北海道、雄大な自然があってそういうところで
キャンプなんて楽しそうですね。

また遊びにきます。重ね重ねお体には気をつけて
体を壊したら何にもなりませんから。
【2006/09/09 18:29】 | ごり #- | [edit]
お忙しいようで、大変ですね・・・。
大樹には、素敵な場所があるのですね。
知りませんでした~。

それと、MIXIの件で勝手にメールしまして、
すみませんでした・・。
【2006/09/09 19:42】 | かに妻 #- | [edit]
うまかつさん こんばんは~
キャンプ楽しそうですね。
ツインピークス・・・怖い・・・
でもプカプカ は私も好きです♪

私と夫で来週 キャンプに行きます。
ふたりだけでキャンプに行くのは
初めてなんです。

テントも買ったばかりで・・・
張れるんでしょうか・・・。
しかも 寒そう~~。
【2006/09/09 21:09】 | rilakkuma38 #- | [edit]
コメントありがとうございます。

そうですよね。

忙しいのは俺だけじゃない・・・
みんながんばってるのだよ・・・

こういう思いにずいぶん励まされました^^
あたりまえのことなんですけどねー。
周りが見えなくなってるんですね。

私も建築日記@福岡さんのブログを楽しみにしていますよ^^
【2006/09/10 00:26】 | うまかつ #xmKTit2A | [edit]
いつもコメントありがとうございます^^

月末仕事復帰ですか。
無理せずあせらず徐々に・・・がんばってくださいね。

うちのブログもぼちぼちやっていきます^^
身体の方は今月、人間ドックに行ってきます。
持病もあるのでなんとも・・・ですが、あ、そのへんの話もブログで報告します^^

きっと^^;
【2006/09/10 00:31】 | うまかつ #xmKTit2A | [edit]
コメントありがとうございます。

かに妻さんには、いつか「ぶつもり」仲間になりたい・・という淡い夢もあるのですが、当面無理そうですm(__)m

それから、mixiの件のメールについてですが・・・

えーっと・・・

すみませんっ!m(__)m
まったく記憶にございませんっ!m(__)m
最近の多忙さが記憶力のなさに拍車をかけている状態でして・・・言い訳ですね^^;スミマセン。

ちゃんと答えたのかな?
もしかして無視しちゃってます?
どのアドレスに送られたのかな?
MSN?ライブドア?その他?

いやー、気になる・・・
失礼なことをしていたら本当に申し訳ない限りです。

ライブドアのメールはこのブログに載せたからか、アダルト系のメールが殺到中でして、いろいろと受信制限をかけています^^;
yahooメールは受信しません。
それから、受信しても、女性名のメールは大半がアダルトなのでほとんど読まずに削除してたりします^^;
「ご無沙汰しています」とか「突然すみません」とか「こんばんは」とか「ちょっとお聞きしたいことが・・・」とか「うまかつさま」とかいうタイトルは、アダルトメールによく使われていますので削除してしまう可能性大です。

もし送っていただけるのであれば「かに妻です」とか、「MIXIの件」とかいうタイトルにしてもらえると助かります^^;

うわー、気になるー^^;;
【2006/09/10 00:45】 | うまかつ #xmKTit2A | [edit]
コメントありがとうございます。

ライフジャケットのみでプカプカ流されるのって気持ちいいですよね^^
ただ、顔だけ水上に出てるところをブヨに攻撃されるのはつらいですが;;

週末キャンプですか^^お気をつけて。
夜は少し冷えるかもしれませんが、まだまだ楽しめると思いますよ^^
【2006/09/10 00:54】 | うまかつ #xmKTit2A | [edit]
気にさせてしまって、すみません。
mixiに参加してみたくて、以前にうまかつさんのところで紹介してたのを思い出しまして、
ライブドアのアドレスに、メールしたはずなんですが、届かなかったのかもしれないですね。
そのあと、すぐに友人が紹介メールを送ってくれたので、うまかつさんから紹介していただかなくてもよくなってしまって・・・。
勝手にメールして、申し訳ないなと思って。
今度何かあれば、タイトル変えますね。

「どうぶつの森」で遊べる余裕ができたら、
一緒に遊んでくださいね~~。
【2006/09/10 00:59】 | かに妻 #- | [edit]
よかった。
とりあえず、ご迷惑はかけていないようで・・・^^;

って、無視してしまってすみませんm(__)m

mixiでもよろしくです^^
【2006/09/10 01:37】 | うまかつ #xmKTit2A | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://umaka2.blog28.fc2.com/tb.php/252-9ffa6e1a
  • ご無沙汰&キャンプの話【電気屋ごりのなんでも奮闘記】
    約1ヶ月も空けてしまいました。仕事の方のタフさに、ブログを更新する気力がなかったのでした。でも、その間にも優しいコメントをいただきありがとうございました。ブログを続けていけるのか、こんな状態
【2006/09/09 18:30】
| ホームへ |
ブログ内検索

プロフィール

うまかつま

Author:うまかつま
スピッツとソフトバンクホークスが大好きの「うまかつま」と申します。

「うまかつ」という生き物を飼ってます(笑)
三姉妹も育てています(笑)

一応、管理人は私ですが、記事は家族みんなで投稿します。

リラックマ
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
