スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

モノポリーが届きました

2006.02.09(23:26)
先日の記事で、学生時代に欲しかったモノポリーを探しているということを書きましたが、今日、そのモノポリーが届きました\(^o^)/

前回の記事を書いた後に、ヤフーオークションで見つけて、なんとか落札することができました^^

仕事で疲れて帰ってきたら、ちょうどその時、郵便局の車が我が家の前に止まり、配達されたのでした。
疲れがぶっ飛びましたねw

もったいぶらずに見せなさいよって?はーいw
では、写真をお見せしたいと思います。
まずは、外観から。
モノポリー外観

お菓子の缶のような缶に入っています^^
多少のサビはありますが、大きな傷等はありません。

さぁ、開けてみましょう^^
広げてみました。
モノポリー全容

広げて、並べているだけでワクワクしてきますねー^^
昔の感覚が甦るってのはこんな感じなのかなー。

中身は、あまり使用感がなく、良品だと思います^^
日本語の説明書や英語のカタログ、登録ハガキのようなものまで、折り目もなく綺麗な状態です。

ボードが4枚折りで、かなり丈夫にできています。
ボード上の文字や、カード類は日本語表示もあります。
日本語表示は大事です。
前回も書きましたが、英語版だと私の通訳が正しいかどうか疑われてしまいますので^^;

それから、コマは金メッキだと思ってましたが、どちらかといえばブロンズっぽい色ですね。
真鍮(しんちゅう)かな?落ち着いたいい色だと思います^^

そして、ホテル・・・
木製ですね^^
グランドホテルと刻印されています。
存在感が違いますねー・・・
とりあえず、やっぱりボードウォーク(モノポリーの中で一番高い土地)に建ててみましたw
男の夢ですwww
モノポリーのボードのアップ


手にとって見ると質感の違いをすごく感じます^^
モノポリーのホテルと家

家(緑色)も木製です。

さぁ、はじめましょう^^
おっと、アイロンのコマは私が使いますからね!
モノポリーのコマ(アイロン)

これは譲れません。
なぜアイロンがいいのかと言われても答えられませんが、「げんかつぎ」です^^;
私の勝利の方程式の最初のステップです^^

しかし、ちょっと問題が・・・
気に入りすぎて、汚したくない・・・
子供たちに紙幣を折られたりしたら、怒鳴ってしまいそうです^^;

普段使い用に、もうひとつ買おうかな(,_'☆\ バキ
カミサンにダメだし喰らうのは必定ですが;;



モノポリーやりたくなった方も、人生ゲーム派のあなたも、クリックよろしくお願いします。別窓で開きます。
人気blogランキングバナー

ご協力ありがとうございます<(_ _)>
スポンサーサイト

<<「きんかん」が届きました | ホームへ | まもなくトリノ五輪>>

コメント
さすが、外観からして違いますねぇ・・・(^.^)
これは是非、お手合わせ願いたい・・・
でも、マージャンと同じで弱いんだよね。私。
うちの連れ合いにも勝てません。戦略とかありませんから。(-_-;)

しかし、これは秘蔵品で、使うのは別に確保って気持ち。良くわかります。
コマが一個でも無くなっちゃうと・・・(T_T)
【2006/02/10 04:18】 | つちのこ #mQop/nM. | [edit]
つちのこさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます。

今日になって読んでみたら、かなり舞い上がった記事ですね^^;;
ちと恥かしいですわ。

ぜひ、やりましょう^^
いつがいいですか?
今、お忙しいのかな?
我が家もまだお見せしてませんしね^^
都合がいい日をメールください。<(_ _)>
【2006/02/10 22:50】 | うまかつ #xmKTit2A | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://umaka2.blog28.fc2.com/tb.php/196-16f883e7
| ホームへ |
ブログ内検索

プロフィール

うまかつま

Author:うまかつま
スピッツとソフトバンクホークスが大好きの「うまかつま」と申します。

「うまかつ」という生き物を飼ってます(笑)
三姉妹も育てています(笑)

一応、管理人は私ですが、記事は家族みんなで投稿します。

リラックマ
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。