
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

タイヤ交換

2006.11.13(00:23)
例年よりは少し遅れたけど、本日、車のタイヤをスタッドレスに交換してきました。

2年目のスタッドレス。あと2年は使いたい。
毎年買い換えるって人も知人にはいるけど、3~4年ごとに買い換えるって人が私の周りには多い感じ。
溝が減ってなくてもゴムが劣化して硬くなると滑りやすくなるらしいです。

自分で履き替えようと思ったんだけど、かなり風が強かったので断念。
タイヤはずしたところで風にあおられたら危険なので。

で、スタンドで2時間待ち;文庫本持っていって正解!
税別2800円なり・・・春は自分でやろう。
うちの車はワゴン車なので高いと思われ。
普通車だと500円×4本あたりが相場かな。
はずしたタイヤを預かってくれる店もあるようで、収納スペースが取れない人には重宝ですよね。

ネタはたまってるんだけど、まずは時事ネタ?^^;
| ホームへ |
ブログ内検索

プロフィール

うまかつま

Author:うまかつま
スピッツとソフトバンクホークスが大好きの「うまかつま」と申します。

「うまかつ」という生き物を飼ってます(笑)
三姉妹も育てています(笑)

一応、管理人は私ですが、記事は家族みんなで投稿します。

リラックマ
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
