
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

約束破り

2006.10.01(22:34)
正直なところ、ブログではちょっとかっこつけているようなところがあったんだんですわ。
でも、構えていると書けなくなってしまった。

ので、もう少し気楽に書こうと思います。
仕事がボロボロで時間もないし、考える余裕もないってのが本音なんだけどね^^;

んで、そんな本日、日曜日。一応休み。
天気も秋晴れでいい感じなので、先週末連れてけ連れてけと三女が騒いでいたのに、連れて行ってやれなかった行けなかった十勝エコロジーパークに行こうかと話しながら遅めの朝食をとっていたら・・・

携帯から「銀の竜の背に乗って」が聞こえてきた。
この着メロは仕事関係・・・
案の定、緊急呼び出しでした;;
この時点で今日の予定は全部キャンセル。

すると、食事中なのに三女が食卓の後ろにあるテレビの方を見ている。
カミサンが注意してシブシブ戻した顔に涙がキラリ。

そんなにエコロジーパークに行きたかったのか。そこまでとは思ってなかったよ。
確かに約束したなぁ。
先週よりも前から先延ばしにしてたしなぁ。

サラリーマンなので業務命令である「緊急呼び出し」は避けては通れない。
しかし、タイミングが最悪だったな。

早めに終わって4時ごろ帰宅したら、うちから歩いて5分の温泉にみんなで行っていた。カミサンが機嫌をなおすために連れて行ったらしい。
おかげで機嫌はなおっていて助かった。

それから買い物に行って、少しでもの埋め合わせに六花亭でケーキなどを購入。
美味しいものをどれにするか選んでいる時っていうのは、かなり幸せな時間だ。

家に帰って、夕食。キムチ鍋。
私が車で仕事に行ったのでカミサンと三姉妹で自転車で買い物に行き、苦労して具材を運んだらしい。
旨かった。みんな満足した様子。

仕事でいろいろあるが、私は家族に癒されていることを痛感した。
で、私は家族にたいしてやるべきことをやっているだろうか・・・

仕事もボロボロで家庭でもダメダメ・・・
ダメサラリーマンでダメ親父・・・

最悪じゃん。

疲れて休むだけの休日ではなく、家族を喜ばせるためにも休日を使わなきゃね。

そうそう、独身時代は「週末の企画師」と異名をとったではないかw
子供たちをもっといろんなところに連れて行こう。
子供たちが親離れをするまでの短い間しかできないことだしね。



人気blogランキングバナー
| ホームへ |
ブログ内検索

プロフィール

うまかつま

Author:うまかつま
スピッツとソフトバンクホークスが大好きの「うまかつま」と申します。

「うまかつ」という生き物を飼ってます(笑)
三姉妹も育てています(笑)

一応、管理人は私ですが、記事は家族みんなで投稿します。

リラックマ
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
