スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

大樹 半田ファームのソフトクリーム

2006.09.10(01:27)
キャンプ記事のおまけなので軽めに^^

カムイコタンでのキャンプの帰りに、例によって?子供たちの「ソフトクリームが食べたい~」攻撃^^;

カムイコタンから帯広方面に戻るには少し遠回りになりますが、大樹の半田ファームに行ってきました。
チーズが有名なところですが、ソフトクリームもおいしかったです。濃厚ではなくサラッとした感じ。

ティールームもあるようで、次回にチャレンジしたいと思います。

半田ファームのホームページ

ソフトクリームの紹介はティールームのページにあります。



人気blogランキングバナー
スポンサーサイト

ご無沙汰&キャンプの話

2006.09.09(00:52)
約1ヶ月も空けてしまいました。
仕事の方のタフさに、ブログを更新する気力がなかったのでした。

でも、その間にも優しいコメントをいただきありがとうございました。

ブログを続けていけるのか、こんな状態で続けていいのか・・・まだ答えが出ないので、疑問を感じながらも、まだやめないでおこうと思っています。

仕事の方は、前任者いわく「本日ピークを越えた」そうです。
しかし、まだしばらくはバタバタしていると思うので、更新頻度はあまり上がらないかも知れません。

それでもここを見てくれる方・・・
ありがとうございます。
心より感謝申し上げます。



さて、前回触れていた、今年の夏のキャンプのお話です。
もうちょっと前の話になってしまいましたが、8月12・13の土日で、大樹町にあるカムイコタンキャンプ場に行ってきました。

十勝ではかなり人気の高いキャンプ場で、正直、このオンシーズンに川のすぐそばのサイトが予約できたのは意外でした。
お盆だからでしょうか?
「お盆に海や川で遊んだら危ないよ。地獄の釜が開いてるから」ってそういえば子供の頃言われたような・・・。

それはおいといて、なかなかいいところでしたよ。
何度か清流日本一に輝いたことがある「歴船川」の中流のほとりに位置しているのですが、テントサイトからすぐの川原に降りると、川幅が少し拡がって、ザラ瀬っていうのかな、小石がたまって浅いエリアが広がっています。

比較的安全に川遊びが楽しめるところです。
カムイコタンの川原

立派な橋が景観的には邪魔ですが^^;


翌朝、上流の支流である「ヌビナイ川」に釣りに行ってみました。
ここは歴船川よりもさらに清流です。
ヌビナイ川1


下手な写真では伝わらないと思いますが、もう息を呑むほどの美しさです。

釣果の方はボウズでした^^;
魚は跳ねてるし、水の中に見えているのですが、餌を食べてくれません。
餌が悪かったのか、水温が低すぎたのか、悔しい結果でした。
ま、長女次女と一緒だったので釣果は期待していなかったのですがね^^;

当初はゴムボート(インフレータブル)で大樹の街まで下ろうかという話もあったのですが、水量が少なくて断念。
でも、その辺を漕ぐだけでも充分楽しめたし、何よりも私が好きなのは、ライフジャケットだけでプカーっと浮いて流されることで、それはかなり満喫できました。
傍から見たら水死体のようですがねww
ツインピークスって知ってる?w



人気blogランキングバナー

| ホームへ |
ブログ内検索

プロフィール

うまかつま

Author:うまかつま
スピッツとソフトバンクホークスが大好きの「うまかつま」と申します。

「うまかつ」という生き物を飼ってます(笑)
三姉妹も育てています(笑)

一応、管理人は私ですが、記事は家族みんなで投稿します。

リラックマ
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。