スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

キャンプの準備?

2006.08.11(00:50)
今年も友人一家と毎年恒例のキャンプに行こうということになってるんですが、仕事があまりにも忙しくて、企画や予約なんかを全部任せっぱなし;;すんまそん。

毎日残業で前日までビッシリなので、準備も当日の朝しかできそうにないっす;;

さすがに少しは関わりたいと思い、今日、閉店間際のホーマックに駆け込み、炭火用のグリル(いわゆる焼き台)を購入しました。
本当はダッチオーブンやクーラーも欲しかったんだけど、あまりいいのがなかった;;

キャンプの道具も川遊びの道具も大部分が友人のもの^^;
これで少しは貢献できるかな?これぐらいで?

というわけで、画像は週末のキャンプ後に^^



一応、まだBLOGランキングに参加しています^^;
おんぶにダッコキャンプやねwとか、週末天気がよくないらしいよwなんて思った方も思わなかった方も、よろしければクリックよろしくお願いします。別窓で開きます。
人気blogランキングバナー

ご協力ありがとうございます<(_ _)>

スポンサーサイト

札幌出張の写真特集

2006.08.04(01:01)
今日の夕方、スーパーおおぞらで無事に帰ってまいりました。
行きはギリギリ、帰りは早いw

というわけで写真も携帯から転送したので、この札幌出張を写真で降り返ってみましょう^^
日常に忙殺される前に;;今日やらなかったらやるヒマなし;;

というわけで、間に合うのか心配されながら半ば追い出されるように職場を後にして、20:13発の「スーパーおおぞら」で帯広駅を出ました。

と、このとき、小さい発見がありました。
帯広・札幌間って、JRで往復を買うなら、指定席の方が安いのね!
自由席には往復割引切符の設定がないんですよ。
で、普通に片道ずつ自由席を買うと、往復の指定席に載れる「Rキップ」の方が安いんですよ。
「スーパーとかち」や「とかち」を使うともっと安くなるキップもあります^^

今まで、パックツアーとかしか使ったことがなかったんで知りませんでした。

それから、今回、電車の中で(もちろんデッキで)携帯を使ってたんですが、新得駅を過ぎたらほとんど圏外です;;
トマムに止まってるときにわずかに圏内になる程度;;
この辺は車(国道)とは感覚がかなり違いますね。これも驚きました。

出発時刻には余裕で間に合ったのですが、食事を買ったりする暇がなく、最近の駅弁って予約制なのかな・・・車内販売はデザートばかり;;

札幌に着いたら、まずは「一風堂札幌狸小路店」にまっしぐらw
もちろん歩きです^^

今回は「白丸元味煮卵入り」面は硬めにしてみました。
一風堂 白丸元味煮卵入り

ふむ。まぁまぁですな。
ってか、腹が減り過ぎてたのか、味がよくわからなかったです^^;
店員が常連の女の子に話しかけられててずっとしゃべってるのが気になったってのもありました。
かなり混んでるのにです。
これ、たぶん女の子たちが話しかけるから断れなかっただけだと思いますが、混んでるラーメン屋で店員に雑談しかけるのはNGだと思います。
店の評判を落としちゃいますよ。

餃子と替え玉で腹も落ち着いたので、ネットカフェ「自遊空間」へ。
自遊空間は先日の日記どおりですね。

で、反省して店内から予約した「札幌後楽園ホテル」がこちら。
札幌後楽園ホテル

大通り公園に面しています。ちょうちんは大通り公園でやってたビアガーデンのものです。

で、夜に一人居酒屋して食べたもの。店は「魚や一丁本店」です。
お通しと「マグロのぶつ切り」だったかな?を食べた後、頼んだのがこれ。
「寿司五貫盛り合わせ」と「若鯵の天ぷら」
寿司とてんぷら

これは旨かったなぁ^^
飲み物は生中ジョッキ2杯で勘弁してやりましたwww

で、〆はとろろ蕎麦
とろろ蕎麦

これもかなり美味でした。

と、ここで腹いっぱい。
食べたいものはいっぱいあるけどもう限界でした。
この店は量が多いのが売りだったのをこのとき思い出しました^^;
隣の席の一人居酒屋のオヤジも大量の玉子焼きを前に絶句していましたw

この後、BBパークへ。
でも写真はありません;
ファイターズファンだらけ(残りは巨人ファン;;)の北海道で、仕事とはいえ、ソフトバンクホークスのユニフォームを着てがんばっている店員さんwの姿を撮影しておかなかったことがホークスファンとしては悔やまれてなりません;;
これからも応援よろしくお願いしますね^^(いや応援してるわけじゃないかw)

で、翌日、「魚や一丁本店」にリベンジですw
前日どうしても食べたかったのに入らなかったものがあったのでした。
それがこれ。「鯛めし」
鯛めし

これは具材を混ぜた後。
混ぜる前の写真がなくてすみません;;

これは旨かったなぁ・・・
ご飯茶碗がなくて、つぎわけないのかな?と思ってましたが、これはおひつ抱えて豪快に食べるのが正解ですわww

あまりに旨くて他になに食べたか覚えてませんw
あ、巨大卵焼きは食べました^^
量は多かったけど、ふわっとしてて旨かったですよ^^

4日目の朝食は時間がなくてバイキングの食券を買っておいたのに食べずじまい;;
昼食は地下鉄西11条駅のすぐ脇の店で「ミニカツ丼&冷やし中華セット」を食べたけど、そこそこでした。

ってなわけで、写真特集w終了です^^



一応、まだBLOGランキングに参加しています^^;
食べ物しか撮ってないのねwとか、ネット喫茶の写真が見たかったのに・・・なんて思った方も思わなかった方も、よろしければクリックよろしくお願いします。別窓で開きます。
人気blogランキングバナー

ご協力ありがとうございます<(_ _)>

札幌出張3日目 札幌後楽園ホテル

2006.08.02(18:17)
というわけで、2日連続でBBパークからの書き込みです。
ほんとに出張にはもってこいですな^^

さて、ネット喫茶からシティホテルに格上げ?wした宿ですが、札幌後楽園ホテルはなかなか居心地がよく、場所も便利だったので連泊することにしました。

設備とかはそんなにどうって感じでもないんですが、やっぱホテルマンの対応が違うんですよね。
荷物は泊まる日の朝から預けておいたら部屋に運んでいてくれてるし、ネットできる場所や一人でいける居酒屋とかのアドバイスも丁寧で的確^^
あ、入ってすぐの大吹き抜けは圧巻ですよ。
こういう空間はビジネスホテルには無いですね。
こういうホテルにはがんばってほしいものです。
直前特価の最安値で泊まってる私が言うのも変ですが^^;

場所も大通公園に面しています。
ちょうどビアガーデンやってましたが、それこそ一人で行くのはあまりにも寂しいのでパスです^^;

さぁ、今日は何を食べに行こうかな・・・
昨日の居酒屋を別メニューで攻めるかなw
大差ないか?w


一応、まだBLOGランキングに参加しています^^;
一人居酒屋連チャンかよwとか、出張から帰って来たくないんじゃないの?wなんて思った方も思わなかった方も、よろしければクリックよろしくお願いします。別窓で開きます。
人気blogランキングバナー

ご協力ありがとうございます<(_ _)>

札幌2日目 BBパーク

2006.08.01(19:55)
昨日はネットカフェ「自遊空間」に朝までいたけど、結局ほとんど眠れませんでした;;
やっぱ狭いわ^^;
でもおばさんたちのイビキがガンガン聞こえてきてたので、部屋のミスチョイスかも。
いや、修練が足りないだけか?w

で、今日はくつろごうと思い、直前割引で札幌後楽園ホテルを6千円弱でゲット^^
一応、ビジネスホテルではなくて、シティホテルですよw

昨日と今日の落差が・・・。

昨日は夕食もラーメンだけだったのに、今日は一人居酒屋にチャレンジw
「魚や一丁本店」に行ってきました。
ちょっとだけゴージャスに・・・と思って握り寿司セットとか、若アジのテンプラとか、マグロの中落ちとか食べて、中ジョッキ2杯、〆はとろろ蕎麦!
もう動けません;;
これだけ食べて3600円くらいだったなぁ。安い!大満足^^
写真は十勝に帰って時間があったらアップします。

あんまり一人で居酒屋に行く奴なんていないよね・・・
なんて思ってたら、隣の人も一人でしたよ^^
最近、女性の一人居酒屋とかも結構いるそうです。

で、明日の宿の予約もかねてネット環境を探します。
ホテルで聞いたら、ホテルでも1晩1,000円でノートPCを貸してくれるそうです。
1,000円はなぁ・・・宿取るだけだし・・・
と思ってほかのネットカフェも聞いて、来てみたらなんと「BBパーク」というYahoo!がやってる無料ネットスペースでしたよ^^

1日1時間までだけど、無料で使えます。アンケートとかは取られるけどね。

メールやブログのチェックにちょっと使いたい、って人にはもってこいですな^^
お姉さんの愛想もいいし^^
場所はススキノと大通りの間、ホテルオークラの隣です。
超オススメ^^



一応、まだBLOGランキングに参加しています^^;
お姉さんが好みだったんだべ?wとか、シティホテルはいいよね^^なんて思った方も思わなかった方も、よろしければクリックよろしくお願いします。別窓で開きます。
人気blogランキングバナー

ご協力ありがとうございます<(_ _)>

札幌のネット喫茶

2006.08.01(00:32)
今、ススキノにある「自由空間」というネット喫茶から書き込んでいます。

実はネット喫茶、初体験でございます^^;
家にも職場にもネット環境があって、出張も少ないという状況では必要なかったんですよね。

ブログもメールもIDとパスワードさえあれば使える状況にネット社会も進化しているんだなぁと痛感します。
ブログ巡回もRSSリーダのサービスを使えば楽勝ですしね^^

ネット喫茶の中は、狭いけどまぁそこそこ区切られてはいます。
思ってたより安いしね。
ナイト8時間で1500円ですよ。

今日は月曜で、客がほとんどいないってのもいいかも^^
ただ、寝っころがるほどのスペースはないっす。
ソファブースが失敗かな。
リクライニングシートの方がよかったかも。

とりあえず、札幌到着報告でした^^


一応、まだBLOGランキングに参加しています^^;
色気のないススキノやのー!とか、やっぱ俺はサウナ派だ!なんて思った方も思わなかった方も、よろしければクリックよろしくお願いします。別窓で開きます。
人気blogランキングバナー

ご協力ありがとうございます<(_ _)>
| ホームへ |
ブログ内検索

プロフィール

うまかつま

Author:うまかつま
スピッツとソフトバンクホークスが大好きの「うまかつま」と申します。

「うまかつ」という生き物を飼ってます(笑)
三姉妹も育てています(笑)

一応、管理人は私ですが、記事は家族みんなで投稿します。

リラックマ
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。