
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ホット生チョコプリン

2005.12.30(23:25)
家族のリクエストにより、六花亭西帯店に行ってきました。

そしてまた喫茶室で庶民のお茶タイムをとっていたら、見慣れないメニューが・・・

「ホット生チョコプリン」・・・

あんまり味の想像がつきませんが、暖まりそうです^^

頼んで出てきたのはこれ。
六花亭 ホット生チョコプリン


生チョコガナッシュをかけた、蒸し焼きプリンだそうです。
味は・・・意外な味でしたが、結構旨かったです^^
これで130円は安い!
コーヒーにもよく合います^^

これ、定番になるのかなー?
年末年始に六花亭喫茶室に行く方は是非お試しあれ^^



おいしそ~!とか、それ、もう食べたよ!なんて思った方は、このボタンをクリックお願いします。
別窓で開きます。
人気blogランキングバナー

ご協力ありがとうございます<(_ _)>

年賀状作成

2005.12.30(00:49)
今日、ほぼ一日、年賀状を作成していました。
で、ようやく夜になって完成しました・・・

デザインが。

宛名の印刷は明日じゃ・・・。
もう疲れた・・・。

毎年のことではあるんですが、デザインってか、裏面の作成に一番時間をかけます。
1年分の写真を見ながら考えて、Wordで作ります。使い慣れてるから。

しかし、今回は苦労したなぁ。
プリンタを新調したので、フチ無し印刷はできるようになったし、写真は今までと比べたら格段に綺麗なんで、つい、写真やイラストを多用してしまいました^^;
出来には満足してるけど、かなりくどいですw

その力作をここで元日にでも披露したいところですが、個人情報の塊なのでやめておきます^^;

もし、欲しいという奇特な方がいらっしゃいましたらご連絡ください。
あ、去年年賀状をもらってる方にはもれなく、嫌でも届きますw

新調したプリンタは、これ。
CANON PIXUS iP4200
キヤノンPIXUS iP4200(USBケーブル付)(送料・代引手数料無料、クレジットカード可)
最近はやりのコピー、スキャナ、プリンタの1台3役タイプではありません。
メディアドライブもついていません。
純粋なインクジェットプリンタですw。

スキャナは持ってるからいらないし、コピーもあんまり必要を感じてないし、いざとなったらコピーはFAX機でできるし。

かわり?に9600x2400dpiの高画質です。
それから、CDやDVDのメディアに直接印刷できます。
給紙カセットもあるし、それが前面についてるのもいいです。
両面印刷もできます。(大量印刷には片面ずつが早くて綺麗みたいですが)

まぁ、言ってみれば、プリンタとしての機能はかなり高いと思います。
だから、うちのように、既にスキャナやメディアドライブは持ってるっていう人からは評価が高いようです。
価格ドットコムでも、買ったときはプリンタの人気ランキングで1位でした。
(今は2位)

なかなか良い感じですよ^^

ま、これのおかげで、元日に投函するのが恒例になっているうちの年賀状が、今年は大晦日には出せそうです^^

って、1日早いだけか・・・orz



うちはとっくに終わったよ~!とか、もらった人に書く主義さ!なんて方は、このボタンをクリックお願いします。
別窓で開きます。
人気blogランキングバナー

ご協力ありがとうございます<(_ _)>

プロジェクトXスペシャルでの中島みゆきさん

2005.12.28(22:51)
先ほど、NHKのプロジェクトXのスペシャル兼最終回が放送されていました。

内容はよく見てないのでわかりません。ビデオを録ってるのでゆっくり見たいと思います。

で、その番組の最後に、中島みゆきさんが登場しました。

ちょっと絶句・・・

うーん・・・「私は『満面の笑み』という仮面を付けています!」という演技をしている感じ・・・

まぁ、それがみゆきさんらしいのかもね^^;
1つのアピールなんでしょう。

歌(ヘッドライト・テールライト)が始まったら、表情はずいぶん変わったけど、『満面の笑み』仮面の名残がありました。

いろんなみゆきさんがいるのが当然ですが、個人的には、サッポロのCMで「物が食べられるCMっていいよね?」って言ってるみゆきさんの方が好きだな・・・

クリスマスを振り返って

2005.12.27(23:08)
なんか、小学生の卒業文集みたいなタイトルにしてしまいましたが、しばらくたってようやくクリスマスを振り返れる気分になったので、思い出してみたいと思います。

今年のクリスマスは、すごく充実していました。
イヴが三連休の中日だったからかなぁ。
翌日の仕事のこととかを考えずに楽しめたからですかね^^

イヴの日の午後から、カミサンと子供たちはケーキのデコレーションに忙しそうでした。
ま、父さんはヒマなのでアイスキャンドルを作ってたって話もありますけどね^^;

前回はスポンジが上手くいかなかったので、今回は柳月のスポンジを仕入れてましたよ^^;
そのスポンジに、三姉妹が寄ってたかって飾り付けていましたよw
カミサンが「高いからバナナにするか」と言うのを押しとどめて買ったイチゴと、少し青くて酸っぱかったキウイを挟んで、少しゆるめになってしまった生クリームを塗りたくり、上にまたイチゴを乗っけていきます。
なかなかいい感じです。
ああ、それなのに・・・・なぜかその上にまた生クリームをかけてしまった;;

むむむ・・・ま、いっかw
こんなできあがりです。
2005年のクリスマスケーキ

最後にかけた柔らかめの生クリームのせいで、まるで「猿の脳みそ」(,_'☆\ バキ

で、ケーキもできたところで料理も完成!
さぁ、いただきましょう^^
クリスマスイヴの料理

一応、全部、カミサンの手料理です。
あんまり手の込んだものがあるわけではありませんが、みんな大喜び^^
それは、みんなの大好物ばかりだから\(^o^)/

チキンの唐揚は子供はみんな大好きですよね^^
クリームシチューは私がこの世で一番好きな料理です^^(ちなみに2番はお好み焼きw)
子供たちもパンをつけて食べたりするのが大好き^^
ポテトサラダを食パンにゴテゴテに厚塗りに乗せて食べるのもたまりません^^
それに五目御飯^^
和洋折衷ですが、大好物のオンパレードでした^^
美味しくいただきました。

カミサンと子供たちで飾りつけたケーキ・・・
妻の手料理・・・
買い換えて大きくなったクリスマスツリー・・・
アイスキャンドルを作った充実感・・・

いろんなものが癒し効果を与えているようです。
特になにか特別なものがあったわけではありませんが、すごく幸福感がありました。
今までで最高のクリスマスイヴだったように思います。

BGMは少し昔のCDです。これは我が家のクリスマスの定番^^
エンヤの「ペイント・ザ・スカイ」というベスト盤です。
Enya / ペイント・ザ・スカイ ~ザ・ベスト・オブ・エンヤ
このCDのラストに日本語版にのみボーナストラックとして「きよしこの夜」が入ってるんですよ^^
いいですよこれ^^


世が明けたら、子供たちの枕元には無事にサンタさんからのプレゼントがあったようです^^
中身は希望どおりのもの。
長女にはニンテンドーDS本体が、次女にはDS用ソフト「おいでよどうぶつの森」が、そして三女にはDS用のキャリングケースとソフトケースがありました。

そして、今年はサンタさんからの手紙もありました。
メッセージは、「このプレゼントは1人1個ではなく、3人で3個だと思って仲良く使ってください」・・・
ご丁寧に英語と日本語で書いてありますw

これには子供たちも驚いていたようです^^
手紙は、気が向いたらアップします。つづりが間違ってるかもね^^;

ちょっと夜景モードで撮影してみました。雰囲気でてるかな^^
クリスマス料理 夜景モード撮影


私らしくないかもしれませんが、たまにはね^^
素直になるのもいいでしょう^^
年に1回くらいね^^;



うちも楽しかったよー!とか、なに似合わないことやってんのさ!なんて思った方は、このボタンをクリックお願いします。
別窓で開きます。
人気blogランキングバナー

ご協力ありがとうございます<(_ _)>

さよなら2005年 こんにちわ2006年バトン

2005.12.25(23:52)
クリスマスネタが続くのも「あまーーーい!」ってスピードワゴンから突っ込まれそうなので・・・

北海道のんびり日記のカナさんより、「さよなら2005年 こんにちわ2006年」バトンが回ってきました。

なかなかに重いバトンだと思いましたが、たぶんあんまり真剣に考えすぎてもしょうがないものなんだろうと思い切って、勢いでまいりましょーー!w
酒持ってこーーーい!(,_'☆\ バキ

1・2005年で一番嬉しかった出来事は?

うーん・・・いきなりキツイなぁ・・・
今年は端境期で、あんまりビッグイベントなかったんですよねぇ・・・。
強いて挙げれば、1月に福岡に帰れたことかな。
博多ラーメンも食べられたし^^
大学時代の友人たちとも逢えたし^^
家族、特にカミサンを連れて帰れたのも良かったですわ。
毎年は帰れないのでね^^;

2・2005年で一番悲しかった出来事は?

そんなにいいこともなかった代わりに、悲しかったこともなかったんですよね^^;
地味な1年でしたわ^^;
んで、これも強いてあげれば、可愛がってもらってる上司とうまくいかなくなったことかな・・・。
修復を諦めたわけではないんですがね^^;
私が割り切ればいいんですが・・・。
仕事的にはあんまりいい歳ではなかったかも。

3・2005年で一番悔しかった(むかついた)出来事は?

これは、カナさんと同じですね。
幼児殺傷事件や、弱者を対象とした事件が相次いで起きたことです。
視野が狭い奴らが起こす事件。明らかに間違っている事件。
「盗人にも三分の理」という言葉がありますが、これらの事件の犯人にはまったく当てはまらないと思います。
特に、小さい子供を対象にした事件は・・・問答無用!

4・2005年で一番恥ずかしかった出来事は?

うーん・・・なんかあったかなぁ・・・
これもちっさい話ですが・・・
職場の後輩(23歳)に、私としては珍しく、「あんまり遅刻すんじゃねーぞ!」と説教たれたのに、雪が降って、道路状況が悪くなって私が遅刻してしまったこと^^;;;
ちっさいなぁ(>_<)

5・前年に決めた2005年の抱負は何だった?

えっと・・・なんだたっけ?(,_'☆\ バキ
家内安全?それって抱負じゃないっけ?^^;

6・5の抱負は、2005年以内に達成された?

家内安全だったとすれば、それなりに達成されました^^
ってか、達成されるものか?^^;

7・2006年の抱負は?

異動する!(,_'☆\ バキ
これは抱負じゃないか。願望か^^;
プライベートでは・・・
ブログを続けること!
まぁ、今のペースでなくていいとは思ってますけどね^^;
ってか、私、自分にSweetなので、あんまり無理な、抱負とか考えないんですよね^^;
そんなところで自分を追い詰めないでも・・・って感じですわ^^;すんません<(_ _)>

8・7の抱負を達成させる自信のほどは?

異動の方は、微妙^^;
ブログの方は、うーん・・・飽きっぽいからなぁ・・・^^;
あんまりないっすわ^^;

9・バトンを回す方、3名ご指名。

前回のバトンを北海道在住の方に回したので、今回はこだわらずに回すことにします^^

建築日記@福岡さん・・・うちとほぼ同時期にスウェーデンハウスを建てられた方です。うちの実家がお宅のすぐ近所だということで一度お会いしたいと思いながらまだ実現できてないのが残念;ネトゲのほかにも共通点が多いと思ってます^^

わかばさん・・・北海道に行こうと思って入ったNiftyのフォーラムに偶然同時期に入会。以来9年以上の付き合いですな^^今年初めて実際に逢えて嬉しかった^^Webデザインに音楽に、オカメインコにバイクにゲームに、あ、競馬もか^^多彩な活躍をしてる人です(^o^)

ラムさん・・・前回のバトンを私に回したのでその仕返し(,_'☆\ バキ
なんてことではなくて^^;とりあえず北海道に来ちゃった的な感じが我が家と似てる気がしています^^今年北海道に移住していろんなことを楽しんでるようで、その感じ方も懐かしい^^ネタもありそうですしね^^

以上のお三方にお願いします<(_ _)>
あ、無理はしなくていいですからね^^


ということで、このバトンを受けてみて改めてこの1年、地味だったな・・・と痛感しています^^;
バトン受けて良かったのかな^^;

ま、無事が何よりって感じですわ^^(おっさん!)
カナさん、こんなんですんません<(_ _)>



地味な一年やなー!とか、遅刻はイカンね!なんて思った方は、このボタンをクリックお願いします。
別窓で開きます。
人気blogランキングバナー

ご協力ありがとうございます<(_ _)>

ユーミンとみゆきさん

2005.12.25(22:49)
凄いものを見た気がしました。

ユーミンのオールナイトニッポンTVを見てて、いやユーミンがテレビに出てるってだけで驚きなんだけど、その番組の合間のCMに中島みゆきさんが出てました。

この二人を、偶然とはいえ、ほぼ同時にテレビで見ることができるとは・・・

感無量です。

アイスキャンドル

2005.12.24(18:16)
アイスキャンドル全景その1

どうですかね、雰囲気出てないですか?^^

今年のクリスマスにはやってみようと思ってたんですよ。
「アイスキャンドル」

本当はカナダとかでやってるように、電飾でチカチカとやってみたい;
外に電源も確保してあります。
しかし、なにぶん高い・・・
電飾代も電気代も・・・
で、ふと思いついたわけです。
アイスキャンドルでやってみようかなと。

十勝では2月のバレンタインあたりにアイスキャンドルを使ったイベントがあります。
その中でもおそらく一番大規模なものが、芽室町の「氷灯夜」でしょう。
で、その時のアイスキャンドルはバケツでキッチリ作るそうですが、今回は12月なので、2月と比べると気温が高いんですよ。それでも真冬日ですが^^;

まぁ、アイスキャンドルといっても、ロウソクが灯せればいいやってことで、適当につくりましたw
まず、昨日、2Lのペットボトルに水を入れて外の直射日光が当たらないところに置いておきました。
そしたら、本日、そこそこ凍っていました。
外側は凍っていますが、中は水です。
これがちょうどいいですね。
500MLのペットボトルも一緒に置いてみましたが、こっちは中までほとんど全部凍ってしまっています。これは使いにくい。

で、これをペットボトルごとノコギリで半分に切り、縦にも少し切れ目を入れてペットボトルをはずします。
それを造っておいた雪山の上に置いて、中にロウソクを立てるだけです。

まぁ、氷ができれば、あとは適当にくっつけて風除けを作って、中にロウソクを立てることができればいい、といういいかげんなものでしたが、意外にも好都合な氷ができてラッキーでした^^

近づくとこんな感じです。
アイスキャンドルのアップ



フラッシュを焚くとペットボトルで作ったのがバレバレ^^;;
アイスキャンドルの正体

でも、これが一番、うまくいったやつです。
実は、雪山を固めるのが結構手間かかるんですよ。
パウダースノーなので固まらない;
固めた端から崩れていくんですよね;;
それと、同じくパウダースノーなので、ロウソクが雪に刺さりにくい;
水を加えてやらないとダメだな。
次回はバケツで燭台をつくることにしよう^^

斜めからみたらこんな感じ。
アイスキャンドルを斜めからみたところ

はい、雪山になんか氷が乗ってるだけです。はい。
子供たち、動き回ってるので残像になっています^^;
ちょっと不気味(,_'☆\ バキ

もう少し暮れてきたらこんな感じになりました。
アイスキャンドル全景その2


たった4個でもそれなりに楽しめました^^
要領はつかめたので、来年はもう少し手間をかけて見たいと思います^^
バレンタインにもやっちゃうかな^^

あ、ちなみにロウソクはつけたままだと危ないので、全部燃え切るまでその場にいました。ケーキ用の小さいロウソクだったので10分も持ったかな?

しかし、なんと言っても最大の勝因は風がほとんどなかったことですな^^

多くの人に幸いが訪れますように。
メリークリスマス!



意外と簡単ね!とか、仏教徒なので関係ないわ!なんて思った方は、このボタンをクリックお願いします。
別窓で開きます。
人気blogランキングバナー

ご協力ありがとうございます<(_ _)>

ピアノ教室

2005.12.24(00:03)
先週あたりから、家の中でピアノ教室の話題がよく上がっていました。
で、先日、カミサンに促されて、次女と長女が私に「話がある」と言ってきました^^;

まずは次女から・・・
次女:「ピアノを習いたい」
うま:「なんで?」
次女:「将来、幼稚園の先生か小学校の先生になりたいと思っている。それになるためにはピアノが必修だから。大きくなって覚えるのは大変らしいから。」
うま:「ふむ。話はわかった。検討しましょう。」

あまりにももっともらしい理由なので、カミサンあたりにつけられた知恵なのでしょうが、一応、それなりに説得力のある理由ではあります。

次は長女・・・
長女:「ピアノを習いたい」
うま:「なんで?」
長女:「えっとねぇ・・・うんとねぇ・・・好きな曲とかをピアノで弾けたら楽しいから」
うま:(・・・それだけか?)
うま:「・・・ほう。どんな曲が聞きたいの?」
長女:「えっ!?・・・・・・えっと・・・そのぉ・・・音楽の教科書に載ってるような曲」
うま:「・・・具体的に、特にひきたい曲があるわけじゃないのか?」
長女:「・・・うん」
うま:「そんな理由では説得力がないと思いますが?」
長女:「・・・うーん」
うま:「出直してらっしゃい」

(゜゜;)\(--;)ォィォィ
はっきりしません^^;長女らしいといえばらしいのですがね^^;
どうやらピアノを習いたい明確な理由はないようですな^^;
恐らく、次女が習うのなら私も・・・という理由なんでしょう。
しかし、小学5年生にもなって、そんな理由を通すわけにはいきません。
ってわけで、カミサンに呼ばれて作戦会議をしています^^;

うちの子供たちは、今まで習い事を全然していませんでした。
進研ゼミのチャレンジをやってるだけです。
少年団は入っていますが、夏は週に二回、冬は週に一回練習があるくらいの軽い内容です。
少年団(野球で言うリトルリーグみたいなもの)については、後日、ネタにします^^

という状態なので、習い事の二つ三つは当たり前、ほとんど毎日、放課後に予定があるという子供も珍しくない、という今の子供たちの中にあっては、うちの子たちはかなり奇特な存在でした。

別に習い事をするなと言ったことはありません。
やれ!と強く言ったこともないですけどね。
吹奏楽とか友達もやってるみたいだしやってみたら?とは言ったことはありますが。

まぁ、カミサンいわく、ピアノ教室については、経済的にはなんとかなる(する^^;)らしいので、ダメだしをする理由もこっちには特にないんですけどねぇ・・・。
ただ、始めたら、しょうもない理由ではやめて欲しくないとは思っています。

ってわけで、ピアノ、習うことになるでしょう^^;なし崩し?^^;

で、ピアノどうしようかなぁ・・・。
実は家を建てた時に、うちの実家のピアノを送ってやろうか?という話を親から切り出されたことがあるんですよ。
でもその時は、ピアノを習うなんて話はかけらもなかったし、将来的にもないだろうとカミサンも太鼓判を押したので断ったんですよね^^;;
こんなことならもらっておけばよかった;;
でも、20年以上調律されてない代物でしたがね^^;
しかも、うちが断ったので、近所の保育園に寄付したそうで、もうありません;

うーん・・・困った。

とりあえず、電子ピアノを購入するしかないかなぁ・・・
置き場所の関係で電子ピアノが精一杯だと思われ。

ヤマダ電機で見てきたら、最近の電子ピアノは、そこそこのもののようですね。
親も素人なんで、まったくわかりません^^;
初心者にはこの辺が妥当なのかなとは思ってますが、どうなんでしょうかね?
カシオ電子ピアノ『Privia[プリヴィア]』PX-110
カシオ電子ピアノ『Privia[プリヴィア]』PX-110
88鍵あるし、別売りですが3本ペダルも付けられるし、良さげですけどね。

情報お持ちの方、いらっしゃいましたら教えてくだされば嬉しいです^^

しかし、三女の学習机も調達せねばならんのですよ・・・
しかも中古のものを・・・
長女と次女の机が、おさがりをいただいたんで、三女だけ新品ってのは避けたいんですよね^^;
おっと、話がそれちゃった^^;

その前に、長女は私にちゃんとした話を持ってこれるのでしょうか?w
しっかりせーよ、長女!^^



がんばれ長女!とか、ピアノには苦い思い出が・・・なんて思った方は、このボタンをクリックお願いします。
別窓で開きます。
人気blogランキングバナー

ご協力ありがとうございます<(_ _)>

シルクロードオンライン

2005.12.23(02:19)
先日、ネットワークゲーム「大航海時代オンライン」の課金を停止しました。
ずっとログインしてなかったので、いい加減もったいなくて。

少し前から、別のネトゲを探してたんですが、どうやら私、飽きっぽいらしいので(,_'☆\ バキ
とりあえず、無料のゲームをやろうと思っています。
「競馬伝説Live!」はそこそこ面白いですが、淡白な感じ。
一日あたり短時間で済むのはいいのですが、無料会員と有料会員とがあって、当然ながら有料会員が有利。
ま、これは、チマチマと無料でがんばろうと思っています。

で、ちょっと前から気になっていたシルクロードオンライン」、ついに始めてしまいました^^

ゲームの世界も韓流がすごい勢いですが、このゲームも韓国製です。
キャラの雰囲気は、リネージュ2に近いかな。
女性キャラが綺麗です。こりゃネカマ(ネットオカマ)が多いだろうな^^;

私もとりあえず、キャラを作成しました。
男性です。鬼族のようです^^;
rouranサーバーに「馬勝壱鬼」という名前(そのままだなw)で出ていますので、一緒に遊ぼうなんて思ってくれる方は、同じサーバーでやりましょう^^

はまったら、少しブログの更新頻度が落ちるかも^^;
一記事あたりの文字数は減ってちょうどいいかもw



実は私もシルクロードやってます!とか、このブログ本当になんでもありだな!なんて思った方は、このボタンをクリックお願いします。
別窓で開きます。
人気blogランキングバナー

ご協力ありがとうございます<(_ _)>

忘年会 その2

2005.12.22(00:21)
連チャンだった忘年会、2日目の模様をお送りします^^

この日は雪がかなり降っており、翌朝までに40cmの積雪の予報(-_-;)
故に、「長靴」で会場に向かいました^^;
地元での飲み会なので、歩きです。
まぁ、長靴で飲み会に行けるのも地元の強み^^
この気楽さがいいな^^

今日の会場は、地元の居酒屋です。
この辺りの飲み屋は、帯広と比べると安くて旨いものが腹いっぱい食べられます^^
まぁ、帯広とおんなじじゃ誰も来ないでしょうけどね^^;
それにしても、なかなかの充実振りです。
私は帯広で飲むよりも、地元で飲むほうが好きです。
風俗とかを求めてないからかなぁ。
タクシー代もかからないし^^
旨いものが安く腹いっぱい食べられて、歩いて帰れるなんて、理想的ですよ^^
まぁ、店の数が少ないので、しょっちゅう飲みに行く人は飽きてしまうかもしれないですけどね^^;

今日は3,500円で飲み放題のコースでした。
テーブルの様子です。例によって携帯での撮影ですみません<(_ _)>
忘年会の料理の一部

なかなか豪勢でしょ?とても3,500円とは思えない。

メインはこれまた蟹^^;前日も蟹でしたが^^;
でも、こっちの蟹の方が殻があったので、蟹を食べてる実感がありましたよ^^
忘年会の蟹

切れ目が入れてあって食べやすかったです^^

他の料理も旨かったなぁ。
生春巻きもいろんな味が混ざり合ってましたが、旨かった!^^
生春巻き


そして飲み放題の飲み物も充実しています^^
なんと「エビスビール」も飲み放題なんですよ!\(^o^)/
これは特筆モノだと思います^^

料理の〆は、焼きおにぎりリゾット^^
これまたナイス!^^
3,500円なのに(しつこい!w)満足度は前日の1万円コースを上回ったなぁ^^

2次会はすぐ近くのカラオケ屋。
ここも安いんですよね。しかも持ち込みフリー^^
あっという間にこの状態w
缶チューハイタワー

缶チューハイのタワーです。
歌に注力するために酒は軽めです^^

歳が近いメンツでのカラオケは楽でいいですね。
選曲に苦労しない^^
気が付いたら4時間たってました^^
移住者関係というか、Nifty関係というか、その延長のメーリングリストのメンバーでの忘年会だったのですが、このメンバーでカラオケに来ると、私は自分のカラオケ好きを実感します。
人が歌ってる時もたいていずっと歌ってます(^^ゞ
もちろんマイクは使いませんが、声がでかいのでうるさいでしょうね^^;すみません<(_ _)>
ウケを狙おうとかあんまり考えないでいいし(少しは考えますがw)、相手に合わせて選曲することもしてませんね。
仕事で飲みに行く時はカラオケあんまり行かないんですよね。
このメンバーからしたら意外に思われるでしょう^^;

7年ほど前には、Nifty関係の飲み会でカラオケ8耐(8時間耐久カラオケ)とかやってましたね^^;
最長は12耐だったかなw

てなわけで、1時過ぎに終了。
荒い除雪の中を徒歩で帰ります。
うちの前がまったく除雪してなくて、ロングの長靴でもズッポリはまりました;;
膝上までありました。
翌日、除雪が大変でした。



呑んでばっかりだな!とか、カラオケいいねぇ!なんて思ってくれた方は、このボタンをクリックお願いします。
別窓で開きます。
人気blogランキングバナー

ご協力ありがとうございます<(_ _)>

忘年会のこと

2005.12.21(02:01)
ようやく自分の中のDS熱も落ち着いたので^^;
忘年会の話を書きたいと思います。

まずは金曜日
帯広の繁華街から少し離れた住宅街の中に、外から見たら普通の民家に見えるお店でした。
今年は毎年恒例だった泊まりでの観楓会(かんぷうかいと読む。秋に行われる紅葉を愛でるという名目で行われる飲み会。会場は紅葉なんて見えない居酒屋やホテルの場合がほとんど。)をやらなかったので、毎月積み立てている会費が余った(そしたら返せ!;;)らしく、豪華な内容でした。

一人前1万円のコースでしたが、そんなのは通常のコースにはないので、お任せコースですな^^;
まず、カニはもう剥いてありましたw
もうね、塊w
すみません、蟹に詳しくないんで殻が無いと種類も何もわかりませんでしたwww
ウニもふんだんにでてきて、〆は鯛ご飯でした。
他に、タチの天ぷらとかも旨かったけど、やっぱり少し説明が欲しかったなぁ。
ウンチクも味のうちだと思うタイプなので^^
ってか、何を食べているのかは知りたいじゃないですか、やっぱり。
しかも高い食材なんだろうしね^^;

あ、でも、飲み放題でしたが、日本酒旨かったなぁ。
木でできた酒器と柄杓(ひしゃく)で出てきました。
・・・・すみません、私、その柄杓で、若造の後頭部を殴ってました(>_<)
「カコーン」って感じですね。
その柄杓で、また酒を注いでました^^;
だから、私に飲ませてはいけないと言ったのに・・・倍返しですよ^^;
微笑みながら酒器を抱き柄杓で酒を配り続ける男・・・
なにやってんだか^^;;

2次会は上司の行きつけのスナックでした。
そこで我々のテーブルについた女性はそこそこかわいかったのですが、車で来ているそうで、「お酒呑ませたいなら、代行手配してね!」なんて言ってやがります。
というわけで無視ですわwww
もうアホかと;ふざけんなって感じですね。
こっちが金払ってんのにそんなことをいわれる義理はないです。
正直、中途半端なバイトのねえちゃんのいる店は嫌いです。
サービスを履き違えている。
中洲のオカマバーが懐かしいわ;;

ってなわけで、ここでも私が酒をつくります^^
今回、なんか酒ばっかりつくってたなぁw
周りにガンガン焼酎をつぎまくり、自分でも10年以上ぶりに「酒が消えるハンカチ」を披露しましたw
「酒が消えるハンカチ」とは・・・ハンカチの向こうのコップに注がれたお酒が一瞬にして消える、というものです。
まぁ、ハンカチの陰で一気呑みしてるわけですが^^;
今回はそのお酒が焼酎ストレートでしたwちょっとハードだったかな^^;
その間、店の女の子はまったく相手にしませんでしたわwww

3次会は、上司二人がスナックに入ろうとしたため、まきましたwww
で、渋い同僚の行きつけの店に行ったんですが、ここが大当たり。
帯広で、初めて行きつけにしたい店でした。
「Rolling Kids」という名前の店です。
薄暗い、時折ライヴなんかもやっているような店です。
久しぶりにバーボンを頼みました。
最近は焼酎ばっかりだったのですよ。
すっかりオヤヂ化していますが、こういう店にくると充電できるような気がします。
気楽に話せて気楽に過ごせる感じです。
音楽も私にはよくわかりませんでしたが、聞く人にはわかる、凝ったもののようです。

この店を知ったのが、この日の最大の収穫でした。
なんか久しぶりに明るく飲んだな^^;
職場の後輩たちともよく話したし、コミュニケーション的には満足できる飲み会でした。

あ、そんなには飲んでませんよ^^;
翌日も眼は痛かったけど、二日酔いって感じじゃなかったし^^

またも写真無しですみません^^;
明日は、写真3枚くらい載せますから^^;



オヤヂの忘年会ってこんな感じなのか・・・とか、楽しそうだから一緒に呑みたい!なんて思ってくれた方(いないってw)は、このボタンをクリックお願いします。
別窓で開きます。
人気blogランキングバナー

ご協力ありがとうございます<(_ _)>

どうぶつの森

2005.12.20(01:19)
昨日の記事で迷っていたニンテンドーDSソフト「おいでよ どうぶつの森」ですが、皆さんからの情報を待たずにサンタさんにお願いすることを決めてしまいました^^;
すみません<(_ _)>
ニンテンドーDSソフト おいでよどうぶつの森
まぁ、私がサンタさんに頼むことを決めれば、まず間違いなく届くでしょうw

記事をアップした後、どうにも気になってネットで情報を探してたら、すごく面白そうだったんですよ^^;

で、仕事もちょうどヤマダ電機の閉店直前に終わり、電話してみたら在庫があったんですわ^^
先週末のチラシで、帯広の百万ボルトやトイザらスその他と比較して、ヤマダ電機が一番安かったんですが、土曜日に行ったらもう在庫切れだったんですよね;
それが、再入荷して、しかも値段はチラシと同じ3,840円(税込)!
これは買いでしょう^^
あ、うちはサンタさんに情報教えただけですよ(^-^;シツコイ

ちなみに1つのソフトで4人までデータが保存できるようです。
長女、次女に、三女は一人じゃまだ無理だと思うので、カミサンと一緒にやるとして、あと私で、ちょうどじゃん^^とか思ってしまったのでした^^;

私は子供たちが寝てからゆっくりできるし^^
子供たちにはまだ早いとかいいながら、自分は無線でネットアクセスしちゃいそうだなぁ^^;

でも、無線アクセス用のニンテンドーWi-Fi USBコネクタ 【NTR-010】がネット通販でしか売ってないらしいんですわ。
ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ 【NTR-010】
これをパソコンのUSBポートに刺せばいいらしいです。
しかも、windows2000には対応していないらしい;;

となると残るは、ニンテンドーWi-Fiコネクションに対応した無線LANを構築するしかないのか・・・

むむむ。やる気がそげてきた^^;
ま、単体でも楽しめるでしょう^^

このソフト、まだ品薄のようですね。
ネットで検索してみましたが、在庫切れのショップが多いです。

ここはまだあったので、アップしておきますね。
【新品】ニンテンドーDS入荷しました!DS おいでよどうぶつの森

売り切れゴメンってことで^^



うちも「どうぶつの森」買ったよ~!とか、ゲームネタはいいから忘年会ネタはどうした?なんて思ってくれた方は、このボタンをクリックお願いします。
別窓で開きます。
人気blogランキングバナー

ご協力ありがとうございます<(_ _)>

クリスマスにDS

2005.12.19(01:55)
忘年会の話ばかり続いてもつまんないので、後日に譲ることにして、ちょっと急ぎのネタを^^;

クリスマスが近づいてきておりまして、我が家でも、サンタさんにお願いしたいものを取りまとめております^^;

我が家の場合、長女(小5)、次女(小3)あたりは、サンタさんをもう信じていないようですが、三女(幼稚園年長)はまだバリバリ信じています^^

なので長女も次女もサンタさんを信じていることにしているようです。
ま、信じていることにしといた方が、すんなりプレゼントがもらえると判断しているようです^^;
一回、次女が三女に「サンタさんなんてねぇ・・・」と言いかけて、すこぶる怒られたという経験があるからかも^^;

しかし、できれば欲しいと思ってるものをサンタさんからプレゼントされたいため、サンタさんに欲しいものをお願いする、というのが毎年恒例になっています。
クリスマスの少し前にトイザらスあたりに行って、欲しいものを決めて、親に伝えつつ(ここがポイント!)、心で祈るわけです。

かなり無理がありますが、長女が小さい時からずっとやってます^^;

もちろん、サンタさんにも予算があるってことは伝えてあります^^;;
サンタさんは、世界中の子供たちにプレゼントを配るわけですから、一人あたり、そんな高価なものを渡せるわけがないやん!ってことにしてあります^^;

というわけで、今年、彼女たちがサンタさんに祈るものは、ニンテンドーDSだそうです。
サンタさんの予算の都合で、3人で1台+ソフトです^^;;
それでも、今までのサンタさんの実績からいくと、金額ベースでは、従来を上回っています。

まぁ、それはなんとかサンタさんを説得するとして^^;

私としては、あんまりゲーム機を使わせたくはないんですよね~。
半端ゲーマーの私が言っても説得力はないんですが^^;

ゲームってのは、基本的には一人遊びの延長にあると思ってます。
人が作ったプログラムの中で遊ぶもの。

ある程度の年齢以上だとそういう経験もアリだとは思うんですが、小学生にはあんまりやらせたくない・・・

温泉の休憩室やキャンプ場でゲームをやってる子供を見たり、うちに遊びに来る子供たちがゲームを持ってきて真剣にやってる姿を見て、正直、不愉快な気持ちになります。

そして、うちの子たちは(恐らく私の遺伝で)、眼が悪いんですよ。

というわけで、今まで買ってなかったのですが、さすがにこれだけ流行ると、うちの子たちだけが持ってないっていう状況になりつつありまして・・・

まぁ、時間を切ってやらせるとかで、認めていかざるを得ないかなぁと思っています。
ま、3人で1台しかないので、否応なくそういう状態にはなるんですけどね^^;
あんまりハマるようだと対策を講じなければならないでしょうね。

で、ソフトですが・・・
「おいでよ どうぶつの森」が欲しいと言われています。
このソフトは、どうやら通信機能がウリらしく、インターネット経由で世界中の人と通信プレイができるってのが特徴のようです。

ふむぅ・・・
小学生に向いているのでしょうか・・・
ま、インターネットを使わないで、知ってる人とだけでやりとりするって手もあるようですね。当面はそれでとは思ってるんですがね。

もし、このソフト使ってる方がいたら、使用感とか、小学生向けなのかとか、教えてください。お願いします<(_ _)>

いや、まぁ、サンタさんが判断するんですけどね(,_'☆\ バキ
ってか、私がはまりそうな気が(,_'☆\ バキ

わかばっち、買ったんじゃない?(⌒ー⌒)



子供にゲームはさせちゃダメよ!とか、「おいでよ どうぶつの森」ってチャットゲーム?なんて思ってくれた方は、このボタンをクリックお願いします。
別窓で開きます。
人気blogランキングバナー

ご協力ありがとうございます<(_ _)>

忘年会経過報告

2005.12.17(18:02)
案の定、昨夜の職場の忘年会は大荒れ・・・
でも、いい店もあったので、詳細は後日にでも^^
3次会まで行って、代行で帰り着いたのが3時ちょっと前・・・

寝間着(スエット)に着替えて安心したのか、そのまま居間のソファで深い眠りに落ちてしまいました。
いくらスウェーデンハウスとはいえ、布団もかけず薄着で寝ればやっぱり寒いっすわ{{ (>_<) }}
(それでも風邪をひかなかったのは、やっぱりスウェーデンハウスだからか?)

今日は、二日酔いって感じじゃなかったけど、足はつるは、眼は痛いはで散々な状態です。
眼は、アルコールの摂取により身体が水分不足の状態になってるのに、水分を取らずに寝て、しかも、私、眼を開けて寝る癖があるんですよね^^;さらに冬の北海道で、加湿器は切ってあったので室内は過乾燥状態・・・
でドライアイになって、角膜に傷がついたかな・・・って感じです。


で、今から次の忘年会に行ってきま~す^^;

外は大雪・・・40cmの積雪の予報;;
帰ってきても家に入れないかも^^;

今度は嘔吐下痢症・・・

2005.12.16(02:08)
昨日、PCの不調に手間を取られ、3時までがんばって諦め、やばいっ!寝なきゃとばかりに寝室のドアを開けたら・・・

末娘(6歳)が、ゲロゲロ言ってました(>_<)
嫁も起きて対処してたんで、ひどい状況・・・というほどではなかったんですが、かわいそうに結局朝までゲロゲロ言ってました(T_T)
私もほとんど眠れませんでした;;

今日、幼稚園を休んで病院で点滴を打ってきたそうですが、いわゆる嘔吐下痢症のようです。
最近はそういう呼称では呼ばなくなってるらしいですが。
嘔吐下痢症って、病名ってよりは症状だもんね^^;

仕事から帰ったら点滴が効いたのか、ずいぶん元気になっていたのでちょっと安心しました^^
でも、すぐうつるんだよねぇ・・・この病気は(T_T)

あ、PCの方は、なんとかWindowsのクリーンインストールで復旧しました^^
バックアップソフトでマイドキュのファイルはもちろん、メールもアドレスもお気に入りもバックアップツールによって救出できてたので、実害はほとんどないのが何よりでした。

時間はだいぶ取られましたが;;

原因は特定できませんが、以前からフリーズが頻発して、電源での強制終了をよくやってたようなので、なんかの拍子にWindowsのファイルが壊れたのかな・・・と思ってます。

眠い・・・そしてこのまま、忘年会連チャンモードへ突入です(゚o゚)
無事でいられる自信なし(-_-;)
グッドラック>わし

しかし、明日は豪華1万円コース(蟹メイン)^^
つぶれずに食べないともったいないな^^;
がんばってきまーす^^



末娘がんばれ!とか、同情するならカニをくれってか?wなんて思ってくれた方は、このボタンをクリックお願いします。
別窓で開きます。
人気blogランキングバナー

ご協力ありがとうございます<(_ _)>

メンテ日ってことで;

2005.12.15(02:30)
むむぅ・・・

今日は家族用PCが絶不調;;
動かないと困ると泣きつかれて、帰ってきてからずっといろいろいじってますが、効果なし;;
電源入れたら起動途中で落ちて再起動・・・を繰り返す状態です。
なんとかセーブモードで起動して、WIN2000を上書きしたり、箱開けてメモリを付け直したりしたんですが効果なし・・・

まぁ、そろそろやばいとは思ってたんですよね・・・
個人的にはこれを機に・・・とか思うんですが、そんな金はない!とカミサンから言われれば、稼ぎの少ない身としては立つ瀬なし・・・

ってことで、本日はメンテ日ってことで、これだけです。
もう少しいじってみます・・・・



うまかつがんばれ!とか、同情するならマザーボードくれって感じか?なんて思ってくれた方は、このボタンをクリックお願いします。
別窓で開きます。
人気blogランキングバナー

ご協力ありがとうございます<(_ _)>

「のだめ」に癒されるオヤジ

2005.12.14(02:13)
家族が寝静まった後、居間に響く低い笑い声・・・
不気味です・・・
でも、笑いを止めることはできませんwww

最近、落ち気味だった私をここまで笑わせたのは、これ。
「のだめカンタービレ」
のだめカンタービレ(1)

「ハチミツとクローバー」に続く、少女?漫画モノです。
講談社から出版されています。

ずいぶん前から話題になっていたのですが、流行に鈍感、というか流行モノを嫌う傾向にある我が家^^;
気に留めていませんでした。

しかし、これは面白いですね^^
カミサンが友人にハチクロを貸したお返しでうちにやってきたのですが、ハチクロに負けず劣らず面白い・・・。

私にはまったく縁がなかったクラシックの世界が、なんだか身近になった気がします。
古典的で厳格なイメージだった世界が、ものごっつ軽妙なタッチで描かれています。

主人公?の「のだめ」ちゃんは福岡に実家があるという設定なので、福岡の言葉や地名が出てくるのも懐かしかったです^^方言が怪しい部分もあったけどねw許容範囲です。

音大生に取材して描かれています。
「リアルのだめ」(モデル?)がいるそうで、その方の協力があってこの作品はできているようです。

本日、一気に10巻まで読んでしまいました^^;
10巻の最後に、「リアルのだめ:福岡でピアノ教室をやっている」という記述がありびっくり!
もう音大卒業したんですねー。

まぁ。比較するのもなんですが・・・

設定が美大で、苦いせつない純愛の中に、笑いをちりばめてある「ハチミツとクローバー」に対し・・・

設定が音大で、クラシックを題材にして笑いを含めた生き方みたいなものの中に、恋愛が非常に軽く描かれている「のだめカンタービレ」・・・

この対比は面白いですね^^
甲乙つけがたい・・・って、つける必要はないんですが^^;

読み終わった後に、鼻歌を歌っている自分に気付きました^^;
鼻歌はなぜか平井堅でしたがw
心を軽くしてくれる漫画です^^


ハチクロにのだめ・・・これでNANAを読んじゃうと人気少女?漫画ベスト3制覇かな?^^;



今さら?とっくに読んでるしぃ!とか、うちに全巻揃ってるさ!なんて思った方は、このボタンをクリックお願いします。
別窓で開きます。
人気blogランキングバナー

ご協力ありがとうございます<(_ _)>

ようやくツリーを飾り付けました

2005.12.13(00:44)
昨日のバトンの余波がまだ続いています^^
思ったより楽しめるものですね、このバトンってやつは。
でも、かなりエネルギーを使うので、しばらくは遠慮します^^;

さて、ずぼらなうまかつ家も、ようやくツリーを飾りましたよ^^;
今年は、思い切って、ツリーを新調しました。
長女がまだ小さい時に、福岡のアカチャンホンポで買ったツリーが、いよいよ足が折れちゃって使い物にならなくなったのでした。

新ツリーは、こんな感じです。
150cmのクリスマスツリー

高さが150cmあるので、そこそこ大きいです。
前のツリーが70cmだったので、いきなり倍ですよ(^o^)

あ、新調したのはツリーだけです。
ヌードツリーという名称でチラシに載ってました。
「ヌード」という言葉に小学生たちは反応していましたがw

飾りは今までのを使ってますが、なかなか立派な感じです^^
とても、ニトリで999円だったとは思えない(,_'☆\ バキ

飾りが足りないので、横から見たら、裏半分には何も飾られていないのがバレてしまいます^^;
センターマンみたいですw
ま、効率的な飾り付けってことで^^

あと、飾りにいろんなのが混ざっています。幼稚園でつくってきたものや、どっかのおみやげ^^;お菓子のおまけ^^;などなど。

将来的には、庭木に飾り付けとかしたいなぁ。
子供が大きくなりきってしまう前にね^^



センターマンって誰?と思った方も、うちのツリーはもっと立派だわさ!と思った方も、このボタンをクリックお願いします。
別窓で開きます。
人気blogランキングバナー

ご協力ありがとうございます<(_ _)>

人間性バトン

2005.12.12(02:10)
いつものようにネットの海をいつものルートで巡回していると、北海道・移住計画(本)さんの記事に私の名前が・・・

北海道・移住計画(本)
人間性バトン?


ってなわけで、「人間性バトン」なるものがまわってきました^^;

ふむ~・・・どうしようかな・・・
バトンって初めてなので、趣旨とかよくわかってないし・・・
チェーンメールとか不幸の手紙とかと同じじゃないの?って思ってた節もないわけじゃないし・・・
でも、初めて受け取って、なんかちょっと嬉しいような気がするのもあります^^;
チェーンメールや不幸の手紙と違って、同じ内容で次の人にまわすのではなく、自分について記入しなくちゃいけない・・・
そういう意味では、ネタとしてはおもしろいかもねー・・・

なんて、考えてたら、北海道・移住計画(本)の管理人のラムさんから、コメントでダメ押しされたので、うだうだ言ってないで答えちゃいますw


人間性バトン
設問は全部で七個です。
------------------------------------------

1.回してくれた方に対しての印象をどうぞ

ラムさんの印象ですか・・・
今のところブログ上でしか知らないし、そのおつきあいもまだ短いので、ほとんど謎なのですが^^;
「北海道」とか「移住」についての考え方が、移住当時の私に近いものがあるように感じています。
ポジティブ思考で、フットワークも軽いところがうらやましいです^^
旦那さんと一緒に十勝に遊びに来て欲しいです^^

 
2.周りから見た自分はどんな子だと思われますか? 5つ述べてください

もう「子」って言われる歳じゃないんですが^^;

1)筋を通したがる(論理的、理屈っぽいともいう)
2)言いたいことは言う(口うるさい)
3)ひとこと多い
4)知識の幅は広い
5)めんどくさがり

うーん・・・・嫌な奴だな^^;

 
3.自分の好きな人間性について5つ述べてください

1)器が大きい
2)安定している
3)信用できる
4)抜きん出たものがある
5)やたらと人を傷付けない

・・・無いものねだりだな・・・
もしかして、自分の中の好きな人間性のことを書かないといけないのかな?だったら全然違う答えになるんですが^^;
 

4.では反対に嫌いなタイプは?

これも5つなのかな?

1)責任を果たさない
2)人の意見に耳を貸さない
3)視野が狭い
4)相手に理解してもらおうという気がない
5)立場が弱い人間にしか強くでれない


5.自分がこうなりたいと思う理想像とかはありますか?

器の大きい人間になりたいですね。
大勢に影響がなければ、細かいことは気にしない。
それでいて、細やかな配慮ができる。
ポイントではキッチリ自分の考えを主張するが、人に不快感は与えない。
周囲に気は使っているが、周囲の目を気にし過ぎてはいない。
自分を表現できるもの、絵とか音楽とか、そういう自分が努力した結果を形に残すことができる能力を身につけたい。

 
6.自分のことを慕ってくれる人に叫んでください

まずは、慕ってくれてありがとうございます。
実は、器の小ささがバレないようにビクビクしてます^^;
でも、小さい器ながら、精一杯努力はします。
けっしてあなたたちを裏切ったりしないから、よかったらいつまでも愛していてくれると嬉しいです!

 
7. そんな大好きな人にバトンタッチ!(印象つき)

ふむぅ・・・迷惑を押し付けてしまうような気が・・・^^;
なんて言いながら、他の人はどんな答えをするのか気になるなw
これって、バトントワラーの思うツボ?^^;
で、振っちゃおうと決めたら、いろんな人が浮かんだんですが、北海道に友達100人作りたいって言ってるラムさんからまわってきたバトンなので、北海道に住んでいる方で、このブログに最近コメントをつけてくれた方に振っちゃいますw


What's up? の chi-romiさん
印象は・・・がんばり屋の素敵なお母さんです。ここのブログを見ていると、うちの子育てに疑問を持ってしまいます^^;ときどきしでかすちょっとドジな事件も楽しみにしています^^

北海道のんびり日記 の カナさん
印象は・・・ブログの印象は、タイトルのとおり、のんびりほんわかした気持ちになれるって感じです。ご本人もそういう感じなのかなと想像しています^^

ひらめき人生のススメ の 香里さん
印象は・・・こちらも子育てにがんばっているお母さんですが、人として「前向きさ」や「ひたむきさ」を思い出させてくれるって感じです^^

むむ・・・お三方ともブログ上でしか知らないので、印象ってのも・・・勝手にいろいろ言っちゃってすみません<(_ _)>

以上の方に回します^^
よろしくお願いします^^
あ、でも、バトンを受け取りたくないって方や、じいさんの遺言で受け取りたくても受け取れねーって方は、遠慮なくパスしてください^^

他の方は違うバトンが回ってきたときにバキッ!!☆/(x_x)



うまかつの性格って・・・と思った方も、バトントワラーってなに?と思った方も、このボタンをクリックお願いします。
別窓で開きます。
人気blogランキングバナー

ご協力ありがとうございます<(_ _)>

子供にはプレゼント、親には・・・

2005.12.11(03:56)
クリスマスが近づいてきました。
子供たちはプレゼントを期待して、なんとなくソワソワしています。

子供にはクリスマスプレゼントがありますが、親にはなにがあるかというと・・・
ボーナス
そして、歳末謝恩セールですよね!?

はい、買っちゃいました^^;
大人はクリスマスまで待たなくていいんですw
妻が欲しがっていたこれ。
【NET特別価格】SONYネットワークウォークマンNW-E507ピンク
写真だけ見るとなんだかわかりにくいのですが、SONYのネットワークウォークマン《NW-E507》です。
型落ちの在庫処分で安かったんです。^^

いわゆる、デジタルオーディオプレーヤーってやつですね。
CDやMDを入れて聞くのではなくて、内部の記憶装置に記録して聞くものです。

最近、あまりにもいろんなタイプのデジタルオーディオプレーヤーが出ていて、簡単に説明するのが難しい;;
ちなみに、SONYのこのタイプは、まずパソコンにCDやネットから音楽データを用意し、ケーブルを接続して本体内蔵のメモリーに転送して使うというものです。
このモデルは、内蔵メモリーの容量が1GBで、最大47時間分のデータが記録できます。CD50枚分くらいは入れられるという計算になります。

それでいて大きさはこれくらい。すっぽり手のひらに収まります。
手のひらサイズのネットワークウォークマン


他に、ハードディスクに記録するもう少し大きいタイプのものになると、何十GBという単位になり、記録容量も飛躍的に増えます。
人気のi-podなどはこのタイプですね。

正直、この手の商品はいろんなタイプがあってわかりにくいし、何よりさほど音楽を聴かなくなったので、カミサンが欲しいと言い出すまで興味がなかったのですが、今回いろいろ調べてみたら(調べるのは私の担当^^;)すごいですね。

すでに使用している方は、今さらなに言ってんだ?と思われるかも知れませんが・・・これは、オーディオの常識を覆す商品だと思います。
最初のウォークマン(テープのやつ)が出た時と同じくらいの衝動だと思いますね。

何十枚ものCDを楽々持ち運べるんですよ。
うちなんて、CDあんまり持ってないですから、うちにあるほとんどすべてのCDを軽々と持ち運べるんです。

CDを入れ替える必要が無いですから、手間がかからないですね。
自宅のミニコンポはもちろん、カーオーディオのあり方も変わってしまいます。
FMトランスミッターで飛ばして、カーコンポで、家中のCDを楽しめるんです^^
もうCDチェンジャーとかいらないんです。

ネット配信サービスを使えば、CDという媒体すら必要ない。
ネットでパソコンに落として、デジタルオーディオプレーヤーに転送する。
本体で直接ネットに接続してダウンロードできるタイプもあります。

これは驚きでした。
私も自分用に欲しくなっちゃたな(^^ゞ

うちのカミサンは、早速、スピッツの全CDを記録して、どこにでも連れて行ってるようです。^^

ま、データを入れたのは私ですが・・・^^;



今ごろ気付いたの?と思った方も、うまかつ、尻に敷かれてるね・・・と思った方も、このボタンをクリックお願いします。
別窓で開きます。
人気blogランキングバナー

ご協力ありがとうございます<(_ _)>

三日連続で「てんぷら籠屋」へ

2005.12.10(03:26)
一昨日から今日まで、3日連続で帯広の「てんぷら籠屋(かごや)」という店に行って料理を食べました。
ここの大将が、福岡出身で、懐かしい味を楽しみました^^

初日は、友人と夕食をとるため。ってか2日目の下見みたいな感じ^^;
酒は呑まずにてんぷら定食を食べました。
てんぷらと博多うどんとご飯のセットです。
揚げ立てのてんぷらもサクサクで美味しかったんですが、なんといっても博多うどんが美味い!
タモリがよくテレビで言ってますが、博多のうどんはコシがないんですよ。
柔らかくて、よく離乳食とかにも使います。ツルツル飲み込めるんですよね^^
これもタモリがよく言ってますが、「うどんは喉ごし」です^^
スープはもちろんダシです^^

2日目は、職場の福岡県人会(仮称w)の忘年会兼歓迎会。
今回は私が幹事でした^^;
県人会って言っても5人のうち一人欠席で、4人のこぢんまりとした呑み会です。
まず、お通しが「ゴマサバ」^^
これもこっちじゃあんまり見ませんね。サバは長崎県五島のものでした^^
美味かった!いきなりお通しのおかわり要求が出たほどですw
それから、博多うどんに長崎チャンポン^^
これって呑み会で頼むメニューじゃないですよね^^;
他にも、ミニ天丼も頼んでたなぁw
でも私まで廻ってきませんでした(>_<)
鳥皮のカリカリ揚げ、フグの唐揚、長いも明太などなど。
エビと辛子明太の竜田揚げも美味かったなぁ^^
酒は芋焼酎のお湯割^^つまみは辛子高菜^^

美味しかったなぁ^^
どれも美味しかったけど、やっぱり一番人気は博多うどんでした。
2杯目は月見うどんにしました。卵がとろみをおびてまた美味いんですよ^^
結局4人でうどん2杯とチャンポンにミニ天丼を中心に、頼んだ料理は完食!^^
我々の中で一番くちが肥えている、おばバキッ!!☆/(x_x) あねさんが、「ほんとにどの料理もおいしいよね!」と絶賛する味でした^^
幹事としても嬉しい限り^^

6時開始で、7時半にお愛想wもう満腹でしたw
これだけ主食級の料理を食べればねぇ^^;

そしてまた、安い!
これだけ飲み食いして、一人三千円!でした^^大満足^^

その後、大将を交えて1時間ほど話し込みw店を出たのが9時前。
氷点下の中を歩いて、あねさんを送っていったりしながら、帯広駅に辿り着いたのが10時前。
ここで解散です。なんてライトな、それでいて充実感のある呑み会なんだ^^

そして3日目の今日は、昨日の話をカミサンに話したら、行きたいって言われたのと、昨日喰い逃した天丼が食べたくて、また行ってしまいました^^;
大将も面食らったでしょうね^^;
ミニ天丼のセットと炊き込み御飯のセットを頼みましたが、これも旨かった^^
天丼のツユの味が私の好みです^^

ここで、やっと写真を撮ることを思いつきました^^;;
デジカメ忘れて、またもや携帯で撮影です^^;;
ブロガー失格やな(-_-;)

まずはミニ天丼の写真です。食べかけですみません<(_ _)>
籠屋のミニ天丼(食べかけ)


そして、大人気の博多うどん(月見)です。
これも食べかけですみません<(_ _)>
籠屋の博多月見うどん(食べかけ)

下の方の白いのが卵で、半分くらいそのまま食べて、やや固まってきたところで崩して食べるのが好きです^^


場所は、帯広市西13条南15丁目です。
帯広の繁華街からは離れたところにあります。
ちょっとわかりにくいかも^^;
わかりやすく説明すると、帯広競馬場の入り口(正門?)からまっすぐ南に向かうとあります。
新緑通りを越えて、少し行ったところです。春駒通りまでいくと行き過ぎ。
緑ヶ丘サウナホテルの裏手って感じかな。

少し古い内容ですが、お店の地図があるページを見つけたので、リンク張っておきます。

どうやら、福岡県人会(仮称)の呑み会は当分ここになりそうです^^

しかし、三日連続で同じ店に通うのは、高校の時に行きつけの喫茶店ができたのが嬉しくて、通い詰めて以来かな^^



博多うどんってそんなに美味しいの?という方も、てんぷら食べたい!という方も、このボタンをクリックお願いします。
別窓で開きます。
人気blogランキングバナー

ご協力ありがとうございます<(_ _)>

地下鉄

2005.12.09(02:34)
今日は、とある集まりの忘年会でした。
あんまり飲まなかったけど、飲んだ後にずいぶん歩いたので、お疲れモード。
呑み会の詳細は明日以降に持ち越し^^

ってわけで、今日はこの記事にトラックバック!

北海道・移住計画。(本)さんの
札幌の地下鉄


十勝は超・車社会です。
どこに行くにも車です。
公共交通機関が貧弱だから車社会が発達したのか・・・
車社会が発達してるから公共交通機関が育たないのか・・・
現在ではどっちもどっちという気がします。

地下鉄・・・いいなぁ。久しぶりに乗りたいなぁ。
地下鉄で呑み会に行ったりしてたのが懐かしい。
今日、氷点下の中を1時間以上歩いたから、なおさらそう思うのかも^^;

札幌の地下鉄は便利ですねー。どこでも行ける感じ^^
福岡の地下鉄も便利だったなぁ。
空港まですぐ行けたし。JR博多駅から地下鉄で2駅の近さだもんねー。

あ、そうそう、札幌の地下鉄は便利だけど、最初に乗ったときにちょっと変わってるって思ったんでした。
それは、車内で風鈴が鳴ってたこと。
夏だから・・・と言われればそのとおりなんだけど、地下鉄の中で窓があいていて、風が入ってきてその風で風鈴が鳴ってるって・・・・驚き(゚o゚)

福岡の地下鉄は、たぶん窓は開かないのではなかろうか・・・
ってか、空調完備なので、開いてるのを見たことが無い・・・
東京で地下鉄に乗ったときも窓が開いてるのは見たことが無い気がします。

だいたい、窓が開いてたらうるさいじゃん!と思ったら、札幌の地下鉄は車輪がゴムなのでそんなにうるさくないみたい^^;

地下鉄に風鈴。
おもしろい組み合わせ^^

十勝にも地下鉄ができないかなぁ・・・・
せめて、我が家から職場までバキッ!!☆/(x_x)
そしたら冬の通勤がすごく楽なのに(-_-;)
ツルツルアイスバーンを走らなく済むから。

音更から帯広の稲田まで「南北線」をひく。
東西はJRがあるので、増発する。
そしてその交点の帯広駅から帯広の森までを「東豊線」みたいな感じでつなぐ。

いい感じだと思いませんか?^^
札幌そっくりの路線図だけど^^;

そういえば、昔、帯広・十勝に地下鉄を!って主張した人がいたらしい。
某ムネオさん。

まぁ、収益考えたら無理なんでしょうけどね。
昔やったゲーム「A列車で行こう」を思い出しました^^

でも、マジでこの超車社会と公共交通機関の貧弱さはなんとかしたいな。
人が歩かない街は活気が無いから。
車の移動で点と点をつないでしまうから、線とか面的な賑わいの広がりが生まれないんですよね・・・。
車に乗りたくない人、乗れない人にはツライ状況だしね。
けして人に優しい街にはなれないな。

なんて言いながら今日も車で通勤しちゃいますが^^;
今日歩く距離はきっと、駐車場から職場までの往復だけだな^^;
家は、玄関ドアの前に車があるし^^;
健康のためにも、もっと歩かなきゃね。



地下鉄いいよねーという方も、車社会万歳\(^o^)/という方も、このボタンをクリックお願いします。
別窓で開きます。
人気blogランキングバナー

ご協力ありがとうございます<(_ _)>

絶望と希望と

2005.12.08(00:42)
今日は、大変残念なことがあった。
仕事関係の人が、仕事を辞めるということで挨拶にきた。

午前中に電話でその件を聞いたときから、気持ちが滅入ってしょうがなかった。

さほどよく会っていたわけではない。札幌の人だし。
年に数回、それも今年はほとんど会っていない。

それでも、信頼をおいていた。
勝手に私のブレーンだと思っていた。
転職してまだ日が浅い私にとって、社外ブレーンは重要。

タイミングも最悪。
今週は仕事的には最悪の状態。
上司と意見が合わず、悶々としている。
それも、今までずっと一緒に仕事をしてきて、私をかわいがってくれている上司と。
口を開くと対立するのが明白なので、沈黙していることが多いここ数日。
言葉よりも溜め息が多い日々。

顔を上げたら、十勝晴れの景色があったので、気晴らしに写真を撮ってみた。携帯なので荒くてすみません。
十勝の冬の街から大雪山系を望む


夕方、挨拶にきたときに時間を取ってもらって話をした。
根拠は無いが、なんとなく、また会えるような気がした。

プライベートのメールアドレスを交換し、このブログのアドレスも教えた。
仕事で会わなくなっても、仕事以外で接点を持てばいいと思ったから。
また、仕事の幅を広げていくうちに、将来、どこかで関わりが出てくるかもしれない。
そんな日がきっと来るような気がした。

直接はうまく言えなかったので、ここに書いておく。

私が高く評価していたあなたなら、きっとこれからもうまくやっていくことでしょう。
これからも困ったことがあったり、なにか私が役に立てることが会ったら連絡ください。微力ながら力になりましょう。

またきっと会えるような気がしています。

私としては、数年後、今の状況が落ち着いてから、新しい名刺を持ったあなたと一緒に仕事ができるのをすごく期待しています。

それでは、また。


今日はみゆきさんの曲を聴いて、早めに寝ることにしよう。
そしてまた明日、歩き出そう。



このブログでは、「仕事の話」と「愚痴」は書かないようにしようと決めていたのですが、どっちもいっぺんに破ってしまいました^^;
今日のはほとんど私信だな^^;;
それでも当ブログを応援していただける奇特な方はこのボタンをクリックお願いします。
別窓で開きます。
人気blogランキングバナー

ご協力ありがとうございます<(_ _)>

移住体験ツアー 3日目

2005.12.07(01:41)
移住ネタです。
興味のない方、すみません。

1997年5月の移住体験ツアーの感想の3日目分を載せます。
当時、パソコン通信Niftyの「ふるさと探しフォーラム」に私が投稿したものを、個人名などを加工して掲載します。


前の記事はこれです。

移住体験ツアー 2日目夜 大交流パーティ篇

恒例の「続きを読む」設定にしますので、これを先に^^


当ブログを応援していただける奇特な方はこのボタンをクリックお願いします。
別窓で開きます。
人気blogランキングバナー

ご協力ありがとうございます<(_ _)>
⇒移住体験ツアー 3日目の続きを読む

祝!一万アクセス突破\(^o^)/

2005.12.06(01:17)
昨日、ふと当ブログのアクセスカウンターを見たら、1万件を超えていました。
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

FC2に引っ越してきて、カウンターを設置したのが10月8日。
それから2ヶ月弱で1万件突破とわ・・・
私にとっては嬉しい誤算でした^^

まったくもって、こんなブログを呼んでくださっている皆様のおかげです。
ほんとにありがとうございます。<(_ _)>

続けられる限り、がんばっていこうと思いますので、これからもよろしくお願いします。<(_ _)>


・・・とこれだけで終わると、あまりにもつまんないので・・・
うちのブログへのアクセスの傾向を少し紹介したいと思います。
うちのブログは、一応アクセス解析というのをやっています。
といってもFC2が提供している無料のものなので、大雑把なところしかわかりませんので、ご安心を^^

例えば、国とか都道府県とかはある程度わかりますが、それより詳細の住所はわかりません。

国別でいうと・・・
当然、日本からのアクセスがほとんどなわけですが、アメリカは2ヶ月通算で10件くらい、スウェーデンが2件、カナダ、ミクロネシア、ツバルが1件ずつあったりします^^
こんなブログでも、ちょっぴりワールドワイド?バキッ!!☆/(x_x)

都道府県別でいうと・・・
北海道がダントツトップ。
2位に東京都が入り、あとは入れ替わりが激しいです。^^
関東、関西、愛知近辺などが割拠しています。
福岡はベスト10には入っていますが、それほど多くはありません。

リンク元でいうと・・・
ブログランキングから来られる方が一番多いようです。
クリックしてランキング表示して、INして下さってる方も多いのかもしれません。^^
感謝です<(_ _)>
他の方のブログから来られる方も多数いらっしゃるようです。ありがとうございます^^
最近、グーグルやヤフー他、検索エンジンから来られる方も増えており、嬉しく思っています^^
検索語はマチマチですね。「田舎暮らし」と「移住」、「スウェーデンハウス」、それから「中島みゆき」(さすが!)あたりが他より多いキーワードのようです。

ドメイン別でいうと・・・
Yahoo!BBが一番多いようです。2番手以降はDION、nifty、OCNなどの大手が続きます。大学からもちょこちょこありますね^^

OS別でいうと・・・
WindowsXPがダントツですね。
XPへの移行がすごく進んでいるのがこんなところで実感できるとは^^;
MAC派も1割はいらっしゃるようです。

ブラウザ別では・・・
IE6が圧倒的ですが、Mozilla5.0も1割くらいあり、意外と多いなというのが私の感想です。


ざくっとこんな感じです^^
あんまり詳しくはわかりませんが、意外といろんなことがわかるでしょ?
結構、おもしろいですよ^^

これを分析して、内容に反映させるところまではいけていませんが^^;
いろいろ考えて楽しんでいます^^

では、これからもよろしくお願いします<(_ _)>



おめでとう1万アクセス!とか、私もずいぶんアクセス数に貢献してるよ!なんて思われた方はこのボタンをクリックお願いします。
別窓で開きます。
人気blogランキングバナー

ご協力ありがとうございます<(_ _)>

北海道って

2005.12.05(02:09)
うは;;
懲りもせず、そこそこ長文を書いていたのに、保存前に全部、ぶっとびました;;

簡潔に;;

北海道のんびり日記さんの
「都道府県」という記事


これを読んで思い出したことがありました。

移住前に、職場で北海道に行きたいって話を当時28歳くらいの私がしていたら、隣にいた同期の女の子がひとこと。

「ねぇねぇ、ところで、北海道って何県?」
唖然としてしまいました。
で、その子の隣にいた女の子に「この子、変なこと言ってるよ;;」と同意を求めたら、その子も「えーっとぉ・・・北海道って県じゃないよねぇ・・・?」と自信無さげにいってました。

いくら九州が北海道から遠いからって・・・
女性が地理に疎い人が多いからって・・・

ちなみに、その同期の女の子は、700人近くいた同期入社の中で一番かわいいと言われていた子でした。
なんも関係ないけどね^^;



それはあんまりでしょ?、とか、じゃ、九州って何県?なんて思われた方はこのボタンをクリックお願いします。
別窓で開きます。
人気blogランキングバナー

ご協力ありがとうございます<(_ _)>

犯罪を起こしにくい場所

2005.12.04(02:15)
小学生をターゲットにした犯罪が連日報道されています。
被害者と同年代の子を持つ親として、いたたまれない気持ちになります。

しかし、北海道という、事件現場からは遠いところに住んでいるので、どっかであまり身近な事件だと感じきれてないところがあったように思います。

ところが・・・
今日、うちの近くの図書館に行ったら、そこの職員の人から、「昨日の釧路の傷害事件の容疑者が、この町にいるという情報があるって警察から連絡が入ってますので、気をつけてください。」と言われました。

これには驚きました。しかし、気をつけろと言われても、どう気をつければいいのか・・・。
せいぜい、とっとと用件を済ませて家に帰って戸締りを厳重にするくらい・・・。

落ち着かない気持ちで夜、テレビを見ていたら、2つの番組で同じ話題が出ていました。
日テレの「世界一受けたい授業」とTBSの「ブロードキャスター」。

話題は「犯罪は場所が起こす」というもの。
登場していたのはどちらも犯罪社会学者の小宮信夫氏。

小宮信夫氏の著書


番組で紹介された内容の趣旨としては・・・



「犯罪をしたくなる環境」「犯罪をあきらめる環境」というのがあるので犯罪を減らすためには「犯罪をあきらめる環境」に近づけるべきだ。
それには「入りやすい」、「見えにくい」という二つのポイントがあり、この二つが揃っているところが、「犯罪をしたくなる環境」である。

例えば、日本によくある真ん中に築山のある公園。
まず、日本の公園は策や塀で囲まれておらず、どこからでも入れる(ということはどこからでも逃げられる)。
そして、築山をはじめ、視界をさえぎる、死角を作ってしまう構造物が多い。
「入りやすい」「見えにくい」が揃った環境である。

イギリスにつくられた犯罪防止を意識した公園は、まず、鉄柵に囲われており、入り口以外は出入りが難しい。
しかも生垣やコンクリート塀ではなく、鉄柵なので向こう側が見える。視界をさえぎるような築山や遊具がない。
さらに、隣にバスケットコートやサッカーコートが併設されていて、少し高年齢の少年たちの視線がそばにある。
公園の地面は派手なカラーリングになっており、大人が一人で入るのは気恥ずかしいし、傍から見て違和感がある。

欧米の犯罪防止の考え方は、1980年代に「犯罪原因論」から、(犯罪を起こしやすい環境といった考え方をを含めた)「犯罪機会論」に転換している。
ニューヨークの地下鉄では犯罪を減らすために、落書きを消すという対策をとった。
きちんと管理されている場所なのだということを知らしめることによって、犯罪を犯しても「すぐに見つかってしまうだろうな、通報されてしまうだろうな」と思わせることができる。
これは「割れ窓理論」に基づくもので、窓ガラスが割れているような建物は管理が行き届いていないので犯罪者に目をつけられやすいことからそう呼ばれている。

日本はまだ、政府もマスコミも、犯人の人格や境遇を探る「犯罪原因論」に重きを置いている。早く「犯罪機会論」に基づく対策に転換すべきであるとともに個人レベルでも対策を考えるべきである。



ちょっと長くなっちゃいましたが、趣旨はこんな感じでした。

学生時代に心理学、社会学をどちらもかじった人間としては非常に共感できる内容でした。

犯人の性格や育った環境、被害者への感情などを調査分析する必要はあると思いますが、心理状態を正確に推し量ることは相当難しいと思うんですよね。
仮にそれがわかったとしても、心の問題なので対策が難しい・・・。
結果的に、犯罪防止に結びつきにくいと思うんですよ。

それよりも、犯罪に結びつきやすい機会を減らす方が、具体的な対策がとりやすいのではないかと思います。

それで、我が家はどうかと言いますと、今のところ隣は空き地で、ガーデニングは何もしていないので木や生垣もなく、周りからは「入りやすい」状態でもありますが「見えやすい」状態でもあると思います。

ただ、放置状態の庭は、割れ窓理論でいうと、管理されていない、そこまで注意がまわっていないと思われてしまう状態にあります^^;;
これはなんとかしないとまずいですね。

これから樹木も植えたいと思ってますが、防犯を意識して植えていきたいと思います。

ちょっと重い話題だったかなぁ~^^;うまくまとまりません。
防犯についてはまだまだ考えていかなければならない問題だと思っています。



今日は硬い話題だな、とか、うちも防犯しなきゃねー、なんて思われた方はこのボタンをクリックお願いします。
別窓で開きます。
人気blogランキングバナー

ご協力ありがとうございます<(_ _)>

長女の「なりたい職業」

2005.12.03(01:29)
今日、珍しくカミサンや子供たちと一緒に夕食をとることができました^^

その夕食の最中に、「将来なりたい職業」の話になりました。

なんでも小学5年生の長女の、冬休みの宿題で、「自分が将来なりたい職業について調べる」というのが出るんだそうです。
それで、大学ノート1冊埋めるようにとのお達しらしい・・・。

最近、宿題をださない、出してもヌルいという先生がほとんどの中、長女の担任の先生は違うんです。
なかなかやり応えのある宿題が出されているようです。
夏休みもなんかで大学ノート1冊埋めてたなぁ。
かなり厳しい先生のようで、授業参観に行ったら、授業中の教室の中は、ピンと張り詰めたものがありましたよ。
最近、こういう先生が減っているように思います。
のほほんのほほんとした長女には、こういう刺激の強い先生の方がいいみたいです。

おっと話がそれちゃった^^;
で、長女のなりたい職業はというと・・・
「パティシエ」だそうです。

パティシエ・・・ケーキ屋さんではないところが時代を感じさせますね。
しかし、いつのまにそんな横文字職業(古っ!)になりたいと思っていたんだろう・・・

長女:「ってわけで、冬休みは練習するから、毎日ケーキつくらなきゃね^^」
親父:(君はもしかして、ケーキを毎日食べたいだけぢゃあ・・・)

長女:「ケーキ屋さんにいろいろ聞きに行かないとね・・」
親父:(ほう、なかなか本格的にやる気なんだな。インターネットとか本で調べるだけかと思ってた)

親父:「あ、でもクリスマスとか年末年始は避けた方がいいと思うよ」なんて大人らしいことも言って見るw
長女:「うん。先生もそう言ってた。」
なんだ、先生に先に言われてたか^^;つまんねー。

親父:「どこのケーキ屋さんに聞きに行くの?」
長女:「うーん・・・・・・・『あさねぼうのべっからい』にしよっかなぁ」
親父:「は?『あさねぼうのべっからい』はパン屋さんですが?」
長女:「うん!ケーキ屋かパン屋ってことで^^」
親父:「・・・・・おい」

『あさねぼうのべっからい』は帯広から平原大橋を渡って音更に入り、すぐ右折したところにある純然たるパン屋さんです。
ここのフランスパンが好きで良く行きます。パン屋さんの話は長くなるのでまた今度^^

うちの長女はすっごい照れ屋なのです。
取材することを考えていたら、初めて会うパティシエさんとかに質問する場面を想像て、緊張してきて、比較的質問とかがしやすい旧知のパン屋さんを思い出したのではなかろうかと推測します^^;

親父:「おまえ、そんなんでいいのかい?」
長女:「へへへ^^」

いや笑ってる場合ではないんですが^^;
ま、このへろへろした感じ、あまり深く物事を考えないところが彼女の持ち味でもあるんですがね^^;
つい、つられて笑ってしまいます^^;力が抜ける感じ^^;

3姉妹それぞれ、性格が違いますわ。

ちなみに私がなりたいのは・・・

「ハリーポッター」

・・・それ職業じゃないんですが^^;
はい、今日、地上波で「ハリーポッターと秘密の部屋」を見てしまいました^^;

そんな親父、38歳。師走の長い夜。



癒し系長女に乾杯、とか、うまかつ、38歳かよ!?なんて思われた方はこのボタンをクリックお願いします。
別窓で開きます。
人気blogランキングバナー

ご協力ありがとうございます<(_ _)>

移住体験ツアー 2日目夜 大交流パーティ篇

2005.12.02(00:59)
続けて移住ネタです。
昨日の分がちょっと中途半端なので。
興味のない方、すみませんね^^;
今日は少しは短くなってると思います^^;

前の記事はこれです。

移住体験ツアー 2日目


1997年5月の移住体験ツアーの感想の2日目の夜の大交流パーティの分を載せます。
当時、パソコン通信Niftyの「ふるさと探しフォーラム」に私が投稿したものを、個人名などを加工して掲載します。

恒例の「続きを読む」設定にしますので、これを先に^^


当ブログを応援していただける奇特な方はこのボタンをクリックお願いします。
別窓で開きます。
人気blogランキングバナー

ご協力ありがとうございます<(_ _)>
⇒移住体験ツアー 2日目夜 大交流パーティ篇の続きを読む

移住体験ツアー 2日目

2005.12.01(01:15)
思い出したように移住ネタです。
誰か楽しみにしている人とかいるんだろうか^^;

前の記事はこれです。

移住体験ツアー 初日


今日は、1997年5月の移住体験ツアーの感想の2日目分を載せます。
当時、パソコン通信Niftyの「ふるさと探しフォーラム」に私が投稿したものを、個人名などを加工して掲載します。

ということで、恒例の「続きを読む」設定にしますので、これを先に^^

うちのブログを応援してくれる方はこのボタンをクリックお願いします。
別窓で開きます。
人気blogランキングバナー

ご協力ありがとうございます<(_ _)> ⇒移住体験ツアー 2日目の続きを読む
| ホームへ |
ブログ内検索

プロフィール

うまかつま

Author:うまかつま
スピッツとソフトバンクホークスが大好きの「うまかつま」と申します。

「うまかつ」という生き物を飼ってます(笑)
三姉妹も育てています(笑)

一応、管理人は私ですが、記事は家族みんなで投稿します。

リラックマ
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
