
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

先週のルパン三世と攻殻S.A.C

2005.07.26(22:20)
忘れないうちにφ(.. )メモシテオコウ

先週地上波でやってたルパン三世の長編もの
「ルパン三世~天使のタクティクス」
個人的に最悪のできだったと思う。

ストーリー展開に理屈がない・・・
非人間的なスピードで動ける敵・・・
それを上回るルパンたち・・・
まるで意味がない・・・訳もわからない・・・
アマゾネス軍団だかなんだか知らんが、
綺麗なねえちゃんをただ山のように出せば
いいってもんじゃないだろうよ。
主人公たちと敵役の絵のタッチが合ってないし・・・

攻殻機動隊を見倣って欲しいものだ。
攻殻は理屈付けの山だよwww

攻殻はビデオでS.A.C.をやっと見終わった。
いい出来だと思う。
すぐに次シリーズのS.A.C.2を借りに行こうかと思っちゃったくらい。
でも、少し間を置いて余韻に浸ろうと思う^^

料理研究家

2005.07.26(22:15)
先日、ふと書店で料理の本に目が止まった。
著者名に見覚えがある。
「行正り香」さん・・・
この特徴のある名前は・・・
確か、高校の時の卒業アルバムかな・・・
と思ったらビンゴ(死語)だった。

高校時代、知人は多い方だったと思うが、恐らく話をしたことはない。
留学から帰ってきたとかで、3年のときに編入だったはず。
クラスも違ったしね。

だけど凄いな~。プロフィールによれば、電通のCMディレクターが本業で、副業?で、料理の本をもう5冊くらい出してるらしい。
結婚して子育て中でもあるそうだ。
ちなみに、うちの嫁に聞いてみたら、なんと知っていた。
相当有名らしい。

最近「なにをやってるんだろうなぁ」と思うことが
時々ある私としては、率直にすごいと思う。
本業の他に副業も子育てもこなしてるのか・・・

本人のサイトがないか探してみたけど見当たらない。
メアドは同窓会名簿に載ってたけど、直メールしようか
迷ってる。

とりあえず本を1冊でも読んでからにするか^^;
メッセージが載ってるサイトは見つけたので、
少しずつ読んでみよう。

庭をなんとかしないとねー・・・

2005.07.14(22:29)
庭は残念ながらほとんど手付かずです。
なんとかしたいとは思ってるんだけどねー。
4分の1くらいのスペースを家庭菜園にしたところで息切れ^^;

直前まで家庭菜園として使われていた土地にしては土がやせてる感じ;
先日お隣からいただいた葱についていた土と比べると色が全然違う。
もらった方が黒い。

しかし、本屋で面白そうな本を見つけた。永田農法の本だ。
やせた土地で水もギリギリしかやらないけど、
すごく美味しい野菜ができる方法のようだ。
少し調べてみようと思う。

菜園の隣に、ビニールシートで覆われた廃材の山があってすごく邪魔;;
一冬越えたけど、木工に目覚めたりする気配はない^^;

レンガを貼ったりもしたいけど、いつのことだろう^^;;

まいふぇいばりっと

2005.07.14(22:24)
最近、「攻殻機動隊」にはまっています^^
今さらですが、だいたいいつもこんな感じだなぁ。
流行ってる時はちょっと冷めた目でみちゃうんだよなー。
で、しばーらくして、何かの拍子に目に触れて、はまっちゃう。

今回はCSで見た映画「イノセンス」がきっかけだったな・・・
この映画、攻殻機動隊の続編なんですよ。

今、ビデオシリーズを見ているところです。
コミックスの1巻を猛烈に探していますが、なかなかないねー。
古本で探してるからかな。

最近はまったものといえば・・・
ちょっと前「はちみつとクローバー」これはタイムリーだな^^
昨年「エヴァンゲリオン」
一昨年あたり「陰陽師」これもタイムリー^^
そういえば「銀河英雄伝説」にはまったときも遅かったな・・・

ま、レンタルが安くて助かるけどねw

久しぶりに・・・雑談でも・・・

2005.07.13(22:31)
すごく間をあけてしまった。
やっぱり続かないな^^;

とまぁここでやめてしまったらあまりにも情けない。
書きたいことがないわけではないので、テーマを家づくりにこだわらず、
いろんなことを書いていこうと思う。
せっかく「カテゴリー」なんてものもあるしね^^

愚痴が多くなってしまうかもなー^^;
でも、それもその時の自分だということで、
恥かしいとか思わないようにしようかなと思ってる。
| ホームへ |
ブログ内検索

プロフィール

うまかつま

Author:うまかつま
スピッツとソフトバンクホークスが大好きの「うまかつま」と申します。

「うまかつ」という生き物を飼ってます(笑)
三姉妹も育てています(笑)

一応、管理人は私ですが、記事は家族みんなで投稿します。

リラックマ
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
