
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

1Fトイレのドア交換

2005.02.03(23:30)


3ヶ月点検でチェックされた1Fトイレのドアが、先日交換されました。
点検日から、交換まで約1ヶ月。点検時に在庫がないこと、
しばらくかかることを聞いていたので、あんまり待たされたって気がしなかったなぁ。
まぁ、急いでもらわないと困るような状態じゃなかったからかな^^;
無垢材の合板?なんだけど、ちょっとねじれてるとか・・・
でも症状としては「少し力を入れてドアをひかないとちゃんとしまらない」ってだけだったからなぁ。
正直、交換しますって言われて、「え?そこまでするの?」って思いました。

交換してもらったら、力を入れなくてもちゃんと閉まるようになりました^^

んで、もともと使ってたドアを「持って帰っても捨てるだけですが、いりませんか?」と問われ、
貧乏性な我が家は、使うあてもないのにもらってしまいました^^;

だって、このドア、設計のときに1枚8万ぐらいって言ってたような・・・
原価にしても、4、5万はするでしょう・・・
そんなもの、捨てられません^^;

でも、結構でかくて重いんですよね^^; 物置に入れるときにカミサンと二人がかりで苦労しました。
なんに使おうかな・・・ ドア以外には使いようがない気がするんですが^^;
書斎のドアを二重ドアに(,_'☆\ バキ 中でなにをするつもりだ?w
最後の最後は、友人宅の薪ストーブの薪だなw


※このエントリーへの移転前のコメントはここから見ることができます。

今からこのエントリーにコメントをいただける場合は、通常の方法でお願いします。<(_ _)>

3ヶ月点検の結果

2005.02.03(22:43)
キッチンコーキングひび 再コーキング
玄関ドア反り 調整
1Fトイレドア反り 交換
玄関収納戸(大)1枚反り 交換
2Fトイレ ハンドル使用中とかの表示ずれ 交換
2Fトイレ 水流すとポコポコ音がする 業者連絡

点検の結果、上記6点が引っかかりました。
こちらから申し出たもの(下の2点)も含んでいます。
3ヶ月で、こんなものかな・・・?

在庫によっては対応に時間がかかるものもある、と言われましたが、さして緊急対応が必要なものでもないのでいいかなと思っています。
ブログ内検索

プロフィール

うまかつま

Author:うまかつま
スピッツとソフトバンクホークスが大好きの「うまかつま」と申します。

「うまかつ」という生き物を飼ってます(笑)
三姉妹も育てています(笑)

一応、管理人は私ですが、記事は家族みんなで投稿します。

リラックマ
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
