
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

トイレットペーパーホルダー

2004.09.17(23:30)


引渡しの後、うちの都合(商品の入荷待ち)で最後の最後に
なっていた、トイレットペーパーホルダーの取り付けに
立ち会い。

いろいろ探し回って、帯広のCOCOAという店で
カタログに載っていた商品を紹介してくれた。
シンプルなデザインでステンレス製でなかなかよい^^
店長?の対応もなかなかよかった^^
(30才ちょい前くらいの不思議な感じのするにーちゃんw)

自分でも取り付けられたと思うけど、
クロスの貼ってある壁にネジを打つのはちょっとねぇ^^;
プロにお任せしました^^
このためだけに来てくれた水回り担当の業者さん、
ありがとうございました。<(_ _)>

ついに引き渡し

2004.09.17(22:18)
ついにこの日がやってきました。
我が家が正式にうちのものになる日です。
日本語が変だな^^;

簡単な説明を受け、あとは鍵を受け取るだけのはずが、
始めてしまいました・・・施主検査第2弾をw
施主検査のときに、機器の説明だけで頭がいっぱいになっちゃって、
あんまりチェックできなかったんですわ^^;
「入居してからでも直しますから心配しなくても大丈夫ですよ」と
言われてたんだけど、やっぱり、引っ越しの前にゆっくり
チェックしたかったので。
結局直してもらうにしても、どっちの責任のキズか?ってことは、
いろんなところに影響してくると思うのでね^^

2時間近くかけて、いくつかキズなどを発見しました。
やっぱ、やってよかったわ。
修正は迅速に対応してくれるそうです。
それでもやっぱり、後からいろいろ出てきそうだけどね^^;

夕方、火災保険の契約をするために保険屋さんを待っている間、
1人でまだなにもない新居の中で大の字になって寝そべってみました。

感無量でした・・・

ついにこの日が来たんだなぁ・・・
SWHと出会って、6年近く経っています。
北海道に移り住んで、その年に初めてSWHに出会ったように記憶しています。
最初からすごく気に入っていたけど、正直オーナーになれるとは思ってなかった。
当時は無職だったしねw

営業さんも途中で変わりました。
最初のちょっと強引な営業さんではここまでこれなかったでしょう。
若いけど、勉強熱心で努力家のS氏だからこそ・・・ですね^^
設計のI氏も若くて、最初に見たときは、このコンビで大丈夫かな?
って正直思いました^^
だけど、打ち合わせを重ねていくうちに(かなり重ねたなぁw)
安心感を増してきました^^経験を努力でカバーしてくれたと思います。
私と3人で妻の(私もかw)無理難題に、いろんなアプローチで対応策を
考えましたね。いい思い出です^^

インテリアコーディネーターのIさんもずいぶん困らせちゃったな^^;
仕事が終わった後に、打ち合わせ日でもないのに会社に押しかけて、カミサンに内緒でクロスを変更したりねww
工事担当のA氏は、抜群の安定感でしたね^^
最初は機嫌悪いのかなって思っちゃいましたけどねw
だんだん慣れてきて、わがままを言う施主に
迅速に対応していただきました^^

振り返ってみると、とてもいい「プロジェクトチーム」だったと思います^^
私にとってはねw 相手がどう思っているかは不明ww

記念にこの日記にイニシャルを記させていただきました^^
ありがとうございました<(_ _)>

そしてこれからもよろしくお願いします<(_ _)>
「建つまではよかったけど、建った後はねぇー」
なんてことはないと信じていますよ^^

我が家のSWHライフはこれから始まります^^
ブログ内検索

プロフィール

うまかつま

Author:うまかつま
スピッツとソフトバンクホークスが大好きの「うまかつま」と申します。

「うまかつ」という生き物を飼ってます(笑)
三姉妹も育てています(笑)

一応、管理人は私ですが、記事は家族みんなで投稿します。

リラックマ
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
