
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

完成見学会

2004.08.29(23:30)


かなり盛況でした^^

前日、私とカミサンが「どのぐらい顔を出そうか」と話していると、
「お客さんはほんとに好き勝手なことを言いますから、
それはご理解の上、いらしてください」と営業さんから
言われました^^;
そりゃそうだろうな・・・我々もよその完成見学会では、
「うちらならこういうやり方はしない」だの、
「色のセンスがいまいち」だの、好き勝手言ってましたからね^^;

なのであまり長く滞在するつもりはなかったんですが、
昼前に、登記のための測量と様子見とを兼ねて行ってみたら、
友人が来てくれたので、軽く説明のつもりが、
友人知人が入れ替わり立ち代わり登場^^

気がついたら、昼食もとってないのに3時前になっていた^^;
で、食事と用事をちゃっちゃと済ませ、閉店時間の5時に
また顔を出して来場者の記帳リストを見せてもらったら、
50人は超えていた^^;

友人知人の多くは家を建てて5年以内なので、
SWHには客にならない^^;
しかし、2/3は、知らない人たちだった。

記帳してない人(多すぎて誰も相手できてないお客さんも結構いた^^;)
もいたし、家族で来られていた方が多かったので、1組平均3~4人として、
200人超の人が我が家を訪れたことになる。
ま、超概算ですがねw

家は大丈夫か?キズとか付けられていないか?
という心配もないではないけど、それ以上に、
なんとなく嬉しかった^^

洗面台、一応完成写真

2004.08.28(23:30)


さんざん引っ張っていた、洗面台の写真を載せます。
左のニッチには、棚板を自作する予定です。いつになるかは謎w
洗面ボウルは信楽焼のものをネットで購入、
鏡もネット経由でスウェーデンハウスサービスで注文制作、
他は合わせて作ってもらいました。
それでも、ニッチ込みで、標準の洗面台とほぼ同価格です。
こんなところにちょっとこだわったりできるのが、嬉しいんですよね~^^

施主検査(竣工立ち会い)

2004.08.28(23:30)


あっという間に施主検査です。
建ち始めたら早かったなぁ・・・。

10:00AMから始めて12:30くらいまで
2時間半くらいで終了。

給湯や暖房関係の操作説明から入ったが、
結構時間がかかり、頭もいっぱいいっぱい^^;
その後、コンセント等の位置確認はしたけど、
とても、細かいところまでは見ることができなかった。

ま、メーカーのチェックも入ってるし、
「あとからでも言ってもらえれば対応します」って
言ってもらってるので、引越し前に、引き渡し時にでも
再度チェックしようと思っています。
荷物が入ってからではさすがにね・・・
引越し時のキズとかとは区別しとかないとまずいかなと。

明日はオープンハウス(完成見学会)。
庭の木片の山は、片付けといたほうが、ってか、
見学会のあとに積めばよかったんじゃないかなぁ・・・
うちはいいけど、工務店さんが、「現場が汚い」って
思われたらマイナスではなかろうかと老婆心ながら・・・。

ブログ内検索

プロフィール

うまかつま

Author:うまかつま
スピッツとソフトバンクホークスが大好きの「うまかつま」と申します。

「うまかつ」という生き物を飼ってます(笑)
三姉妹も育てています(笑)

一応、管理人は私ですが、記事は家族みんなで投稿します。

リラックマ
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
