
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

CSチューナー

2004.07.20(22:23)
この休みの間に、CSチューナーを入手しなければならなくなりました。
南南西に向ける必要があるCSアンテナは、西側の壁面最上部につけることになり、我が家の西壁は窓もなくつるんとしているので、足場があるときにアンテナ工事を終えたいという気持ちは理解できます。

アンテナ工事は、SWHではできない(やらない?)そうで、
SWHの工事担当さんの紹介で、うちに電気工事で入っている業者さんと
直接契約をしました。とはいっても、見積もりも全部、
SWHの工事担当さんが持ってきてくれて、
電気工事業者さんとは結局一度も会っていません^^;
いろいろ検討の結果、CSチューナーセット(アンテナと基本部材込み)のみ、施主支給にしました。
3回も見積もり出させてすみませんね^^;

家電量販店4軒を2回ずつ見てまわり、SONYのやつに決めました。
疲れた~;

外壁が貼られていきます

2004.07.15(22:26)
外壁がかなりのペースで貼られていってます。
無塗装のサイディングです。
来週、色を塗るそうです。
最後まで悩んだ、外壁の色・・・
もう換えられないよw
何色にしたかは、あとのお楽しみってことでw

これが終われば、外観的にはほぼ出来上がりではなかろうかと思われます。
引渡しは9月末日の予定なので・・・2ヵ月半近くも内装にかかるということですね^^;
地鎮祭から1ヶ月強で、ここまでできてるのにね^^;

いやいや、急いでもらう必要はありません。じっくり、いいものを作っておくんなまし^^

上棟打ち合わせ

2004.07.10(23:30)


いよいよ上棟打ち合わせの日がやって参りました。
家の中に入るのは2回目です。
2階に上がるのは初めてだな。
子供たちは2階に上がって自分たちの部屋や、ロフトが見られるとあって大はしゃぎ^^;
怪我すんなよ^^;

綿密な打ち合わせのおかげか^^修正支持は1ヶ所だけ。
玄関ポーチの照明のスイッチを、台所だけでなく、玄関内側にも付ける・・・という軽易な内容のものだけでした。

あと、ロフトの天窓は、ロフトの床に近いところに窓枠がくるので、子供が落ちないように鉄の棒のようなものを付けたほうがいいかも・・・という指摘が工事担当さんからありました。
確かにそうですな。あとで、忘れないように付けなきゃね。
これは、子供たちがロフトにまで上がらないとわからなかったことだな。
きみたちの探検も役に立ったかもw

そしてカミサンがひと言・・・
「やっとイメージが湧いてきた^^」
あのー・・・イメージもなにも、これ、実物なんですけど・・・;;
確かに図面じゃイメージが湧かないって言ってたのは知ってるけどね^^;

さらにカミサンが・・・
「設計さんって、ケンチキのCMに出てますよね?」
はぁ???
「笑っていいとも」の時に流れるケンタッキーフライドチキンのCMで、映画館でチキン喰ってる男性に、うちの担当の設計さんが、カミサンいわく、ものすごく似てるらしい・・・

こんな北海道のしかも札幌から200km以上も離れてるところの、しかも会社勤めの設計士さんが、北海道ロケでもないCMに出てるわけないでしょ?

無論、上棟打ち合わせとはまったく関係ない・・・;;
ちみには、緊張感とか感動とかブツブツブツブツ・・・
ブログ内検索

プロフィール

うまかつま

Author:うまかつま
スピッツとソフトバンクホークスが大好きの「うまかつま」と申します。

「うまかつ」という生き物を飼ってます(笑)
三姉妹も育てています(笑)

一応、管理人は私ですが、記事は家族みんなで投稿します。

リラックマ
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
