
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

リニューアル?

2007.10.21(01:48)
えー、お久しぶりでございます^^

このブログ、ずいぶんと放置してしまっており、正直、閉鎖とかも考えました。

しかし、ここで知り合った方々もいっぱいいて、その方々全員にmixiに来てください、なんて言うのはおこがましいよね・・・とか、いろいろ考えまして、もう少し続けていこうと思います。


で、続けるにあたって、ちょこちょこと変更しました^^

管理人を「うまかつま」に変更します。
うまかつの妻ですw
元々、オーナーはカミサンで、管理人が私「うまかつ」だったのですが、わかりやすくするために管理人もカミサンにします。

それから、投稿者を「うまかつ家」全員とします。
しばらくは「うまかつ」が多いかもしれませんが、管理人の「うまかつま」はもちろん、風間三姉妹ならぬ「うまかつ三姉妹」wもデビューしてほしいと思っております^^

で、タイトルもちょっとだけこっそり変わっております。
「うまかつ家の十勝生活日記」から「うまかつ家の十勝生活」へと変更しました。
そう、「日記」が抜けただけ^^;
とても「日記」といえる状態じゃないから;;
これからは記事を増えると思いたいのですが、毎日は・・・多分無理でしょう^^;

ってなわけで、なんも変わってないじゃん!なんて声も聞こえてきそうですが、まぁ、もう少しお付き合いいただけたら嬉しく思います。


うまかつ

祝!一万アクセス突破\(^o^)/

2005.12.06(01:17)
昨日、ふと当ブログのアクセスカウンターを見たら、1万件を超えていました。
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

FC2に引っ越してきて、カウンターを設置したのが10月8日。
それから2ヶ月弱で1万件突破とわ・・・
私にとっては嬉しい誤算でした^^

まったくもって、こんなブログを呼んでくださっている皆様のおかげです。
ほんとにありがとうございます。<(_ _)>

続けられる限り、がんばっていこうと思いますので、これからもよろしくお願いします。<(_ _)>


・・・とこれだけで終わると、あまりにもつまんないので・・・
うちのブログへのアクセスの傾向を少し紹介したいと思います。
うちのブログは、一応アクセス解析というのをやっています。
といってもFC2が提供している無料のものなので、大雑把なところしかわかりませんので、ご安心を^^

例えば、国とか都道府県とかはある程度わかりますが、それより詳細の住所はわかりません。

国別でいうと・・・
当然、日本からのアクセスがほとんどなわけですが、アメリカは2ヶ月通算で10件くらい、スウェーデンが2件、カナダ、ミクロネシア、ツバルが1件ずつあったりします^^
こんなブログでも、ちょっぴりワールドワイド?バキッ!!☆/(x_x)

都道府県別でいうと・・・
北海道がダントツトップ。
2位に東京都が入り、あとは入れ替わりが激しいです。^^
関東、関西、愛知近辺などが割拠しています。
福岡はベスト10には入っていますが、それほど多くはありません。

リンク元でいうと・・・
ブログランキングから来られる方が一番多いようです。
クリックしてランキング表示して、INして下さってる方も多いのかもしれません。^^
感謝です<(_ _)>
他の方のブログから来られる方も多数いらっしゃるようです。ありがとうございます^^
最近、グーグルやヤフー他、検索エンジンから来られる方も増えており、嬉しく思っています^^
検索語はマチマチですね。「田舎暮らし」と「移住」、「スウェーデンハウス」、それから「中島みゆき」(さすが!)あたりが他より多いキーワードのようです。

ドメイン別でいうと・・・
Yahoo!BBが一番多いようです。2番手以降はDION、nifty、OCNなどの大手が続きます。大学からもちょこちょこありますね^^

OS別でいうと・・・
WindowsXPがダントツですね。
XPへの移行がすごく進んでいるのがこんなところで実感できるとは^^;
MAC派も1割はいらっしゃるようです。

ブラウザ別では・・・
IE6が圧倒的ですが、Mozilla5.0も1割くらいあり、意外と多いなというのが私の感想です。


ざくっとこんな感じです^^
あんまり詳しくはわかりませんが、意外といろんなことがわかるでしょ?
結構、おもしろいですよ^^

これを分析して、内容に反映させるところまではいけていませんが^^;
いろいろ考えて楽しんでいます^^

では、これからもよろしくお願いします<(_ _)>



おめでとう1万アクセス!とか、私もずいぶんアクセス数に貢献してるよ!なんて思われた方はこのボタンをクリックお願いします。
別窓で開きます。
人気blogランキングバナー

ご協力ありがとうございます<(_ _)>

ランキングに参加してみました

2005.11.03(02:40)
自己満足のブログだなぁと自覚はしていますが、やっぱりなんか反応が欲しくなってしまいまして・・・

blogランキングなるものに参加してみました^^;

のんびり親父の背中日記さんを真似してみたのです^^
のびパパさん、すみません^^;
あ、でも別ジャンルですのでご安心を^^
って、別にこんなサイト恐れませんよね^^;

画像にリンクとか、別ウィンドウで開くとか、ちょっとHTMLを調べながらだったので勉強になりました。
そんなのも知らなかったの?って言わないで~;
ホームページビルダーとかの作成ソフトを使ってたんでHTMLを意識することがなかったんですよ、いままでは。
でも、なんか嬉しかったな^^
小さなことでも新しいことを覚えるのは嬉しいですね^^

あ、「十勝特産品コーナー」(名前がダサダサ;)もこっそり始めました。
全然こっそりじゃないって?ちょっとモノが多すぎたかな?^^;

いろいろいじってたらこんな時間になったので、今日はこれだけですみません^^;

こんなページでも応援してくれる奇特な方は、このボタン、もしくはサイト左上の同じボタンをクリックお願いします。
人気blogランキングバナー

騙されるところでした

2005.10.20(00:52)
昨夜の記事に久しぶりにトラックバックがありました。
嬉しく思いながら名前を見たら、若い女性の名前・・・
違和感を感じながらも、相手のサイトがおもしろい内容なら私もトラバしようかな~、少なくともトラバお礼のコメントは残さないとね、なんて思いながら名前をクリックして相手のサイトを見にいきました。
するとそこは「クリスマスまでに彼氏をつくりたい」という主旨の女子高生のブログのような感じでした。

ふむ~。内容的にうちのブログとまったく一致点はありませんw
トラバ魔の女子高生がやっちゃったのかな・・・なんて思ってよく見てみると、自分はトラバしたくせに、どうやらトラバ禁止のようです。
ネチケット(死語か?;;)がわかってないようだな~・・・と思いながらも、お礼コメントと「クリスマスまでに彼氏ができるといいですね^^」とかコメントしようかなと、最新記事のコメント欄を見たら、すごい数のコメントが・・・。

コメントを見てみたら、トラバお礼の山・・・。
なんてトラバ魔の女の子なんだろう(-_-;)と思いながらも一言だけでもお礼はいうのが最低限の礼儀だろうと思って、トラバお礼コメントの山を入力欄めざして下へ下へ(下の方が新しい)と読んでいくと、お礼の山の中にチラホラと「通報しました」の文字が・・・。

どうやらこのブログは業者のやらせ?サイトで、機械的に、もしくはバイトでトラバを貼りまくっている・・・というコメントです。

ふむ・・・。そうなのかなぁと思って、改めてプロフィールの欄を見たら、なんと顔写真が・・・(゚o゚)
ここでようやく100%業者だと確信しました。遅いって?^^;
一般人のブログで顔出しはありえない^^;
しかも電話ボックスとかに風俗のチラシによく載っているような顔写真です。(似た顔の方、すみません<(_ _)>)

いやー、あぶなかった。危うく業者のブログにマジレスするとこでしたよ^^;ブログもそれなりに普通っぽく作ってあるしね。現に多くの人がだまされてマジコメントしています^^;

ま、ブログを見にいっただけで、相手の目的は果たされてるかもしれませんがね^^;;

というわけで、皆さん気をつけましょう。

どんなブログかどうしても気になるという方のために、2・3日削除しないでおきます。でも、クリックしてそのブログを見にいって、なにかトラブっても当方は一切関知しませんので、あしからず。自己責任でどうぞ^^

勉強になりましたよ^^;


10/26 トラバ削除しました。やっぱりうちのブログ経由で騙される人が出たりしたら嫌なので^^;

ブログの引越し、とりあえず終了~

2005.10.09(00:02)
とりあえず、ブログの引越し、終了です。
疲れた・・・^^;

過去のエントリーへのコメントも一応見ることができるようにしました。
当面はこれで勘弁して;;

旧ブログから引っ張ってる話もたまってることだし、続きを書きますね。
玄関ドアの2回目のキシラ塗りもやったし、1年点検も一応終わったし、移住ネタも開始しなきゃね^^

がんばりますので、よろしくお願いします。<(_ _)>

引っ越してきました

2005.10.08(00:48)
ここのブログはいろいろ試せると聞いたので引っ越してきました。
よろしくお願いします<(_ _)>

まずは、過去ログを移行します。
インポートに一部失敗してるのでした^^;
コメントは諦めるしかないんだろうな~。

タイトルなどを変更しました

2005.10.01(23:30)


10月に入ったことだし(なんも関係ないけど^^;)、前々から中途半端なタイトルが気に入らなかったこともあり(これが本当の理由)、タイトルを変更してみました。

「BLUE&IVORY」
建築日記的な要素も減ってるし、短めのがいいやってことで、こんなんなりました^^;
由来は我が家の外壁の色です。(画像参照)
ついでにサブタイトルやプロフィールのコメントも変更してみました。
なんか検索のこととか意識したら長くなってしまった^^;

ま、名前は変わっても書く人間が変わらないので、雰囲気は変わらないと思います^^;
更新頻度もね(,_'☆\ バキ

改装オープンってことで^^
これからもよろしくお願いします。

P.S.なんか、これからもちょくちょくタイトルとか変えてしまいそうな気がします^^;
落ち着きがない人間だな・・・。

ブログ公開

2004.11.18(22:11)
今日からいよいよ、このブログを公開します。
今までは、書いてたんですが、誰にも教えていませんでした。
記事も草稿状態のものが多かったのです。
しかし、今日、とあるMLにこのアドレスを載せました。
徐々に他のMLや友人たちにも教えていこうかなと思っています。
酒の勢いですw 安ワインを1本空けましたw

まだ、飛ばしている記事などもありますが、徐々に整理していきたいと思っています。
よろしくお願いします。<(_ _)>


※このエントリーへの移転前のコメントはここから見ることができます。
移転前のトラックバックはここからです。

今からこのエントリーにコメントをいただける場合は、通常の方法でお願いします。<(_ _)>

日記はじめ

2004.04.04(22:51)
三日坊主で、日記もつけたことがないわたくし「うまかつ」が、いつまで続くのかわからないけど、新居の建築日記などをはじめてみます。

がんばろー^^
ブログ内検索

プロフィール

うまかつま

Author:うまかつま
スピッツとソフトバンクホークスが大好きの「うまかつま」と申します。

「うまかつ」という生き物を飼ってます(笑)
三姉妹も育てています(笑)

一応、管理人は私ですが、記事は家族みんなで投稿します。

リラックマ
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
