
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

いろいろ連携

2011.09.04(15:43)
Twitterやらmixiやらfacebookやらを連携してみました。
そんで、放置してたブログも一緒に連携してみました。
過去記事が一気に更新扱いになっちゃったかな^^;
お騒がせしてすみません<(_ _)>

実は書きたい記事っていうか記録しておきたい出来事とかもあるので、ボチボチとブログを更新していく所存です。(本当か?w)

Twitterだと長文は無理だし。
書き始めたら長文書いちゃうタイプだし^^;
ひとのブログのコメント欄にやたら長文書いちゃうのは困り者だし^^;

というわけで、長い目で、よろしくお願いします^^

Twitterはじめました

2010.02.28(23:57)
mixiでちょっとつぶやいてみたりしましたが、どうもうまくいかないんですよね。
マイミクさんのつぶやきに返してみたんだけど、どうも相手には見えてない様子。

で、面倒なので本家Twitterではじめてみました。
「umaka2」です。半角小文字。

なんか、野村監督のようにぼやきまくってしまいそうだw

呑んでも酔えない

2009.12.07(23:04)
今日はまさに「ブラックマンデー」だった。

朝からクレーム処理に追われ、
プロジェクトが思った以上に進んでいないことが判明した。
しかしまぁ、クレームはそれなりに事無きを得たし、
プロジェクトは明日の結果次第で打てる手はある。

午後、メールで、急かつ曖昧な制度改正がほぼ決まったことがわかった。
これでほぼ半年は振り回されることが確定した。
しかしまぁ、「暗い未来を予想してもしょうがないよ」とチームのメンバーを励まし、
今日のところは切り上げることにした。

そこで、友人の息子さんが入院したことが判明。
最初に入院していた総合病院からさらに大きな病院に転院したらしい。

この1年半でもう何百km、いや千km以上、
ヤツの背中を見て、前に出て引っ張り、自転車で一緒に走ってきた。
そんなヤツにようやくできた待望の子供。

仕事のことはいい。俺がふんばればなんとかなるだろう。
しかし、友人の息子のことは、俺にはどうしようもない。手の出しようがない。

自宅に戻って、ローラー台を漕ぎまくった。

いつもは自宅では缶ビール1缶で酔いが回るのだが、今日は4缶呑んでも酔えない。

こんなときには無力さを痛感する。
そして祈る。いや信じる。大丈夫だ。明日になれば友人は笑って職場にいるはずだ。

ごりさん、ありがとう。

2007.10.30(00:40)
なんかふと気になって、リンク先の「電気屋ごりのなんでも奮闘記」を覗いてみた。

すると、ごりさんの奥さんが記事を書いてらっしゃった。
「あら?うちと同じように夫婦で書くことにしたのかな?」
なんて思ってプロフィールのところを見たら、衝撃を受けた。

ごりさんは今年の3月に他界されたそうだ。
胃ガンのリハビリにがんばってたはずだったのだが・・・

私がブログを放置していた半年の間、他の方のブログのチェックも怠っていたことが強烈に悔やまれる。

ごりさんは、かに妻さんの「かに座のふたり暮らし日記。」から、うちのブログにたどり着かれたんだったなぁ。

だから、私と同じ蟹座。
年齢は私よりも若かったはずだ。

薬の副作用とかで、身体がつらかったにもかかわらず、何にでも前向きな人だった。
私が時折ネガティブに落ちると、力強く励ましてくれた。
ごりさんのブログを見て励まされたことも何度もあった。

身体を鍛えるのが好きで、
大阪プロレスが好きで、
バイクの免許も取り、
パン教室にも通い、
北海道も好きでいてくれたようで、
そしてかなりの愛妻家・・・

また、電気屋であることに誇りを持ち続けた人だった。

ブログでしか接点がない私が、意外といろんな面を知っているとも思える。

こんな私にできることは、今となっては、ごりさんの冥福を祈るだけだ。
ごりさん、ネット上とはいえ、私といろんなやりとりをしてくれてありがとう。

そして、今も、ごりさんのブログを守っている奥様。
その場を残してくれてありがとう。
でも、無理はしないでくださいね。
お身体大切に。


今日は、浮かれてクロスバイクの記事を更新する気にはなれない。
半年の空白が本当に悔やまれる。

バレンタインデーの思い出

2007.02.16(00:58)
昨日の記事で予告したので、バレンタインデーのエピソードについて書きたいと思います。2年ほど前に仲間内のMLで書いたものなので、見たことある方はすみません。さらに長文御免^^;

⇒バレンタインデーの思い出の続きを読む

謹賀新年

2007.01.02(01:08)
あけましておめでとうございますm(__)m
旧年中は大変お世話になりました。
本年もよろしくお願いいたします。

こんなにほったらかしにしておいて、よろしくもへったくれもないですよね^^;

実は、家族参加型のブログにしようと画策していたのですが、同意が取れず・・・^^;
なのでしばらくこのままでいく事になりそうです。

更新頻度も、まぁ、もう少しマシにはしたいと思ってますが、そうそう増えないと思うので、うちのブログのチェックにはRSSリーダーを導入されることをオススメします。

ちなみに私はブログのチェックに「Sleipnir」というブラウザのRSSリーダーの機能を使っていますが、なかなか快適です。

http://www.fenrir.co.jp/sleipnir2/

あ、そうそう。
年賀状でブログについてコメントくれた方々、ありがとうございます。
もちろん一般に公開されたブログなのでこちらにコメントいただいて結構ですよ^^
ただし、このブログでは私は仕事関係の話はしないことにしておりますのでご了承ください。


というわけで、つたないブログですが、これからもよろしくお願いいたします。m(__)m

札幌出張

2006.07.31(02:16)
えー、仕事の方がかなり凄いことになっています^^;

そんな中、札幌に出張に行くことになりました。
行ってる間の仕事のたまり具合だけが不安ですが;;

明日31日夜から3日の午後までです。
今回の出張は残業はないので、17時以降、それから3日の12時以降はヒマです。

うまかつと遊んでやってもいいとおっしゃる札幌在住の方は
uma_sp@blue.livedoor.com
までメールください。
私の携帯メールに転送して携帯から返信しますので、携帯のメアドか電話番号をお知らせください。
あ、yahooメールはアダルトスパムメールが多いので受信拒否しています。

ま、急に言われてもね・・・って感じですよね^^;
期待しないで待ってます^^

一風堂札幌狸小路店で博多ラーメンは絶対食べよう^^

それから、あわよくばrilakkuma38さんがブログで紹介されている喫茶店に行けないかと思っているところです。

家族連れでは行けないようなところに行こうかな^^

あまりにも忙しくて、まだ宿もJRも予約できていません^^;
こんな出張は初めてw

最悪、ネット喫茶かなんかで夜を明かすかな^^;
カプセルホテルは息苦しいのがね・・・。

それでは、いってきまーす^^



一応、まだBLOGランキングに参加しています^^;
やっぱススキノでしょ?とか、やっぱビックカメラでしょ?なんて思った方も思わなかった方も、よろしければクリックよろしくお願いします。別窓で開きます。
人気blogランキングバナー

ご協力ありがとうございます<(_ _)>

ブログとmixi

2006.07.17(23:25)
このブログとmixi、しばらく両方をとりあえずなんとなく使ってきましたが、ちょっと使い分けを考えてみたので発表します!w


ブログ

家族の話題
十勝の話題
移住の話題
家や庭、家庭菜園など


mixi

個人の話題
ゲームや本、アニメなど地域性の薄い趣味の話題


なお、強く主張したいことは両方に、言葉を変えて載せようかなと思っています。

こんな感じです。

こんな感じで、「広いけどやや薄いブログ」と「濃いけどやや狭いmixi」を使いこなせればいいなぁなんて思っています。

ちょっと仕事が多忙を極めており、投稿数を今より増やせるとは思えませんが、これからもよろしくお願いします^^

あ、でも、もしかしたら家族利用を考えて、このブログを移転するかもしれません。そのときはまた告知しますね^^



一応、まだBLOGランキングに参加しています^^;
そんなん発表してるヒマがあったら投稿せよ!とか、結局グズグズになるんじゃないの?wなんて思った方も思わなかった方も、よろしければクリックよろしくお願いします。別窓で開きます。
人気blogランキングバナー

ご協力ありがとうございます<(_ _)>

 起きてみた・・・

2006.06.15(04:43)
おはようございます。
とりあえず、起きてみました。

昨夜は10時に寝て、4時起き。
ちょうど6時間睡眠。久しぶりです。

さて、ちょっと畑でもいじるか・・・・・・・
空が暗い・・・・・・
雨やん;;しかも小雨・・・一番、煮え切らない状態;
でも、農作業は無理;;

うーむ・・・
どうする!俺!?(ラ○フカード風w)

「寝る」・・・朝型になるんじゃなかったの?

「呑む」・・・いいねぇ♪・・・って、この後仕事なんですが^^;

「読む」・・・ボーっとしてて頭に入らないなぁ・・・

「遊ぶ」・・・誰と?みんな寝てますが;オンゲ?外人ばっかりですが?;

「TV」・・・今日に限って、この時間帯、サッカーやってない;;

「仮眠」・・・・・・結局寝るのかよw

ろくなカードが無いな・・・orz

しかも、天気予報では、明日も雨;;
完全にタイミングを誤ったな^^;

しかし、ネットは異常に軽い・・・快適。
動画でも見て回るかな・・・朝からか?^^;

・・・この手のネタはmixi向けだったかも?^^;
しかし、この背景、朝に見るのはつらいな^^;
明日変更しよう。



BLOGランキングに参加しています。一応起きられたのね?偉いじゃん!と思ってくれた方も、このあと寝たらダメ人間確定よ!なんて思った方も思わなかった方も、よろしければクリックよろしくお願いします。別窓で開きます。
人気blogランキングバナー

ご協力ありがとうございます<(_ _)>

 眠れない・・・

2006.06.14(03:22)
昨晩のワールドカップサッカーの日本代表の試合は残念な結果でした。

ってことで、気分転換に、ブログのテンプレを変更してみましたw
もちろん、期間限定ですよ^^ 2、3日かな^^;
イメージは、博多一風堂の「赤丸新味」・・・そのままやがな^^;
個人的には白丸元味の方が好きですが・・・


昨日負けたから・・・というわけではありませんが、ここ数日、寝付きが異常に悪いんですよね。

昨日の場合、日本代表の試合のあと、チェコvsアメリカ(チェコに惚れたw)も見終わり、午前3時・・・
やばいなー、と思いつつ寝ようとすると・・・寝付けない。
布団に入るもののあんまり寝付けないので、本を読む。
それも小説とかだと余計眠れなくなりそうだったので、データもの。
ようやく4時に眠りにつくことができました。

一昨日も、メキシコvsイラン戦(メキシコに惚れたww)を見終わって3時で、寝付けず4時就寝。

今日は、ちょうどサッカー中継も見ることができない(テレ東系は、十勝は映らないんですわ;;)こともあり、2日連続4時就寝でもあり、早く寝ようと、2時(それでもこの時間^^;)に寝ようと布団に入ったんですが、寝付けず、いま、この文章を打っているわけです^^;;

やばい癖がついちゃったかな・・・^^;;;
4時に寝て、7時にヘロヘロ状態で起床。
朝食後15分仮眠(これがやみつき^^;)
出勤して昼休みにデスクで15分仮眠。
ここ数日は残業がなかったので、夕食後7時半くらい9時半くらいまで、テレビを見てるつもりがいつの間にか、仮眠。
正直、一番、頭が働くのは夜10時から3時くらいだと思われます^^;

ま、元々、超夜型なんですがね^^;言うまでもなく。
昼間もデスクワーク、最近は特に机に張り付いています。
ストレスも過去最大級・・・
しかし、よろしくはないですわね・・・この状態は。


ふむ・・・
ここで、発想の転換をしてみますか・・・

実は、別の悩みもあります。

ここにきて、永田農法の本も読みまくってるし、植えた苗も、植え切れていない苗も気になるし・・・で、庭で畑仕事をする時間を取りたいと思っていました。

仕事から帰ってくると、あまり時間がないし、腹は減ってるし、カミサンは早く食事を終えて欲しいようだし・・・で時間が取りにくいのです。
でも、夜は暗くて作業ができない・・・。

さらに北海道、さらに道東は、夜明けが早いんですよ。
この時期だと3時くらいから明るくなってきます。
朝型に切り替えると、時間を得するよ!とは、友人から言われ続けてきました。

よっしゃ!ここはひとつ、実験をしてみましょう。

「典型的な夜型人間が、ワールドカップサッカーと家庭菜園への情熱をきっかけに、朝型人間に変身できるか!?」

乞うご期待!


あんまり期待しないでねww



BLOGランキングに参加しています。無理に決まってんじゃん!とか、そんなことしなくても年取れば・・・なんて思った方も思わなかった方も、よろしければクリックよろしくお願いします。別窓で開きます。
人気blogランキングバナー

ご協力ありがとうございます<(_ _)>
| ホームへ | 次ページ
ブログ内検索

プロフィール

うまかつま

Author:うまかつま
スピッツとソフトバンクホークスが大好きの「うまかつま」と申します。

「うまかつ」という生き物を飼ってます(笑)
三姉妹も育てています(笑)

一応、管理人は私ですが、記事は家族みんなで投稿します。

リラックマ
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
